2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高速道路制限速度120Km/h解禁で何が変わるか?

ニュースになっています。 何も変わらないと思います。

千住を捨てないヨーカドー

現セブンアンドアイが総合スーパー業態の店を多数閉店する、その中にはイトーヨーカドー1号店である千住(北千住)の店舗も含まれるというニュースがありましたが、千住については今後別業態にする旨、わざわざ追記がありました。 この追記にヨーカドーの千住…

スバルの車に遺伝子を注入している現場

スバルの車に遺伝子を注入している現場はこちらになります。

新幹線が通っているのに無視された都道府県はどこ?

もうすぐ北海道新幹線が函館まで開業します。 東海道新幹線のルートでは岐阜羽島駅の存在が政治的な配慮などとも言われていますが、新幹線を通してほしい、新幹線を通過させる以上は駅を作ってほしいという自治体の意識はわかります。 しかし、新幹線が通っ…

あれから5年

今日は金曜日。今週も5年前に一夜を過ごしただけでそれっきり行っていない居酒屋からのクーポンメールが届きました。

【妄想】東武野田線(アーバンパークライン)全線急行運転を予想してみる【チラ裏】

今日は有給でちょろっとドライブ行きました。定番の渋滞に巻き込まれる確率が低いコースで適当に走りました。そのコースの途中には結局無駄になりそうな気もする複線規格の清水公園七光台間の県道17号(あそこも流山街道なのかな?)オーバーパスもあります…

Windows10 強制アップデート?

操作ミスなのか強制なのかわからんけど勝手にアップデートされた。

MT車の復権

ほんとかなぁ。 先日若者たちとスキーに行きましたが俺の車を代わりに運転できる若者は法的にいませんでした。 そう、俺の車はマニュアル車。東京に住む若者がマニュアルも運転できる免許を取るメリットは現実にはほとんどありません。

都会はいったいどこまでか?

2016/3/5現在 蘇我 千葉中央 市川塩浜 京成臼井 我孫子 守谷 東武動物公園 大師前 見沼代親水公園 鳩ヶ谷 大宮 内宿(※) 本川越 川越市 光が丘 飯能 上北台 玉川上水 京王八王子 高尾 方南町 多摩動物公園 橋本 唐木田 新松田 平塚(※) 片瀬江ノ島 湘南江の島 …