2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これは困りました…

「はてなマップ」「はてなリング」終了

アレクサンドル・デュマ著『三銃士』

三銃士〈上〉 (岩波文庫)作者: アレクサンドル・デュマ,Alexandre Dumas,生島遼一出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1970/10/16メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (31件) を見る三銃士〈下〉 (岩波文庫)作者: アレクサンドル・デュマ,Alexa…

漫画が小説より優れているところ

舞台(場所)が変わることをたった1コマで読者に説明できるところじゃないですかね。

読書感想文 アレクサンドル・デュマ著『三銃士』

今日は読書感想文がメイン。たとえ誰が見てもそうは見えなくても読書感想文がメイン。

165話感想二日目 通常感想とコメントへのお返事

昨日の記事では、最後の方にちょろっと通常感想を付けようかと思ったのですが、また書いてていやになるくらい長くなってしまったのでやめました。なので今日通常感想、そして、昨日の記事にいただいたコメントへのお返事も思うところあって本文中に書きます…

へこむ…

結果的に昨日より時間がかかって長くなっているように思える件…。なんでこうなっちまうんだ…。

サンデーとマガジンというか一橋と音羽というか小学館と講談社が手を組んだ

<マガジンとサンデー>昔年のライバル誌がタッグ 50周年記念で共同増刊号を発行へ さすがにハヤテにもそこまで神は舞い降りていなかったか…。何の話かというと、こういうタイミングでたまたま表紙だったりするってこと。 わざとグラビア系にしたような気も…

するってーとなにか?今すぐ俺はauショップに走らなきゃいけないのか??

KDDIがプリペイド携帯無料配布 契約“水増し”?に総務省が対応検討 都内のあるauショップでも、プリペイド携帯に500円分のカードを付け、端末・手数料0円で提供していた。

今日明日明後日の予定

今日は感想二日目をメインにします。 明日は満を持して三銃士の感想を書きます。内容は薄っぺらいんですがね(笑)。それを書くとやっとあれがかけるという仕掛けに誰からも制限されていないのにしてしまっていたので…。 明後日土曜日のメインはアンケート企画…

ハヤテのごとく! 165話感想二日目 通常感想とコメントへのお返事

帰ってきた。

165話 仮想現実を紡ぎ上げるためのわりといけてる一つの方法

今週の話、めちゃめちゃ面白かったです。いえ、別にオタクの生態が描かれているから面白いというわけではなくですね。面白かった。 1年と1週間前の私だったら「なんだかよくわからないけれど面白い」と書いて、面白いと思った要素だけを列挙していたんじゃな…

文章が書けなくなった

なんか知らないけれど筋道立った文章が書けなくなっている。おかしい。どうしたんだ?俺???

月収45万

サラリーマンのオジサンが通りますよと…

今夜の予定

うぷっぷっ…

ハヤテのごとく!165話 仮想現実を紡ぎ上げるための一つの方法

今週のは面白かったし感想も書きやすい。毎週こうだと楽なのだが…(笑)

小学生の頃かな?

たぶん。元ネタ的にそうだと思う。 母を訪ねて三千里 旅に疲れた マルコが ひとり〜 書かない方がいいような気がしました(笑)。

更新をやめようかと思う瞬間

その日書いた記事を読む人よりも検索エンジンから来て1年以上前に書いた記事を読む人の方がはるかに多い時…。更新しなくてもいいや〜って気持ちになってしまう。書くのが嫌いだったらとっくの昔にやめているな、この日記。

成長持ち回り説

いかん。ハヤテ関係ばかりだ。こ、こんなはずでは。 真・踊り子の雑記 【ハヤテのごとく!】このブログは紳士の社交場になりうるだろうか……【西沢さんについて少し考えた】 西沢さんが登場しなくなるのはさびしいですが…。

コミュニティ指向

KypDurron's Style 2nd Webコミュニティを考えてみる。 紹介記事とは直接は関係ないのですが日頃思っていることを少々…

127話 クッキーか?自動販売機か?

127話(12巻7話)「Butte-Fly」で畑先生が「意図的にそうした」ところ という記事を書いた時に、思い付きでそう思うか思わないかのアンケートを採ってみました。今日はその結果について書きます。

これから「考察記事」を書くみなさまへ

単なる自意識過剰だとは思うのですが、このネタを書く時にはいい加減多少は影響力を考えた方がいいかなぁと思い、あえてリンクは貼らずに一般論で書きます。

たまらなく切ない瞬間

結構早く仕事が終わって家に帰ってきました。んで、家族もいるリビングのテーブル上を見たら…。

ハヤテのごとく! 127話 クッキーか?自動販売機か?

帰ってきた。今日はアンケート結果発表関連ネタメイン。

au W61Kが欲しくなった

W61K アキバのヨドバシ行ったんで何の気無しに携帯を見てたんですよ。 もし買い換えるのならイヤホン端子が使いやすいやつにしたいなぁなんて思ったりしています。すぐに買い換えるつもりは全くないんですけれどね。

鎌池和馬著『とある魔術の禁書目録』

東京近郊で生活していると電車の中で本を読んでいるオジサンいますよね。わずかな通勤時間に買ったり図書館で借りた本を読みふける人たち。俺は電車混みすぎでなかなか本を読めないんですが、根本的にはそういう人たちと同じだろうなぁと思います。時間をつ…

危うくだまされそうになりました。

JTB時刻表 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング発売日: 2008/02/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る買ってきました!うきうきですよ。まじで。

まだ迷っている…

今日あの本の感想文を書くべきか否か…。書こうかなぁ。書いちゃおうかなぁ。

秋葉原で箱を買ってきた

箱を買ってきました。素敵な箱です。\5,000くらいします。なのに、帰り道京浜東北線北行と山手線内回りが仲良く遅れていました。ピンチです。俺の大事な箱ピンチ!なんとか箱を守り抜きました。

2度寝は気持ちいい。

「あと10分だけ…」がたまらない!なぜ“二度寝”はあんなに気持ちいいのか? ほーんと…たまらんよね…。

読書感想文 鎌池和馬著『とある魔術の禁書目録』

プロジェクトコード忘れずに! 帰ってきた。いやぁ、ここって備忘録としては最高だな!