2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文 ヤマグチノボル著『ゼロの使い魔 14 水都市の聖女』

ゼロの使い魔14 水都市(アクイレイア)の聖女 (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/05/21メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 63回この商品を含むブログ (96件) を見るいざ書こうとするといろいろな…

アニメ 『To LOVEる』6話感想 「宇宙人の刺客」

感想を書くかどしようか迷ったんだけれど一応書いておく。

1,000,000PVを越えていました

朝起きたら越えていました。5月中に越えることは無いと思っていたのでびっくりです。 今月はかなり面白い動きでした。そのまとめはいつものように来週末の需要がない月例記事でやります(Google Analyticsとはてなカウンターのデータが出そろうまで書かない。…

読書感想文 ヤマグチノボル著『ゼロの使い魔 14 水都市の聖女』

眠いのに目が覚めちまったよ。雨ひどいなぁ。 今日のメインはゼロの使い魔14巻感想のはず。時間を使ってじっくり書く。

買ってしまうかも知れません

ねとらぼ:「みくみくにしてあげる♪」がCDに 「ニコニコ動画せれくちょん」 これはやばい。全力で釣られそうだ(w

作者と出版社の関係

小学館と決別?「金色のガッシュ!!」作者にオファー殺到 前に出ていたけれどYahoo!ニュースになっていたので…

プリントゴッコの思い出

「プリントゴッコ」販売終了へ 年賀状づくり、PCに押され 時代の流れだねぇ。理想化学自体はオフィス用印刷機に軸足移しているからいいんだろうけれどさびしい。

とりあえずマイノリティのせいにしておけ!っていうのは受け入れがたい考え方です。

<江東女性不明>容疑者、技能高く職場転々 美少女グッズも この事件はまじでたまらないのでスルーしていたんだけれど、この見出しはありえねーだろう! 容疑者のスキルや言動や趣味と今回の事件因果関係あるの? 因果関係あるならこれから書くことはもう本…

逆恨み

ニュースサイト様の皆様のおかげで今月のデータがぼろぼろだ。勘弁して下さい。うれしいけど(笑)。

東北縦貫線起工

<JR東日本>東京−上野駅結ぶ「東北縦貫線」が起工 実際通勤で使ってみるまでは「いるのかなぁ」なーんて思ってたけれど、朝夕の混み方は異常。かつての、つまり埼京線が無い頃の池袋〜新宿を彷彿とさせた。殺人的。

飲んだら書くな

明日車で動くからみんなのんでても俺がビール差し入れしても自分では飲めないんだなぁと思ったら無性に悔しくなって飲んでしまったよ。

「とりあえずマイノリティのせいにしておけ!」は受け入れがたい

つかれたよ。 今日は全部Yahoo!ニュースを元ネタにしてやろうと思ったのに一つどうしてもリンクが見つからない。見失った。くやしい。

ハヤテのごとく! 177話 感想2日目 来週から緊張を強いられます。

バックステージ

「信頼できる…」より「油断ならない…」に憧れる人だっています

phaのニート日記 知らないと損するホッテントリメーカーの新機能 ホッテントリメーカーで作ったお題で書いた記事をトラックバックする機能をインプリしたらしい。 も う 2 度 と 書 か な い か ら 関 係 な い

泥にならなくてもいいけれど10年は働いた方がいい。まじで。

なんでかって?それは簡単だよ。ご褒美がもらえるからね。 IPAイベントにて 「10年は泥のように働け」「無理です」――今年も学生と経営者が討論

ハヤテのごとく! 177話 感想2日目 来週から緊張を強いられます。

木曜日。おじさんもう疲れちゃったんだ。 さくっと書いて終わりにする。

はてブ3桁事例を見たのであらためてこちらの事例も…

聴く耳を持たない(片方しか) はてブ数100users以上でどれくらいのアクセス数になるか実際に見てみよう かなり意外。

ハヤテのごとく! 177話感想 たとえば、こんな、最終回

感想の前に一つリンクを呈示しておきます。 2008/02/26 127話 クッキーか?自動販売機か? ではここから感想。

城端

スルーできなかった。 駄文にゅうす まさか城端でKanon砲を見るとは… 城端しだれ桜まつり協賛「true tears」パネル展レポートまとめ 城端といえば城端線ですよ。砺波平野ですよ。日本を代表する散村ですよ。だからどうしたって?

スーツ買った

また買った。また三越のセールで買った。

創作は「ニュースネタ」にはなりづらいと思います。

個人ニュースサイトでSS (二次創作小説)はニュースにならないの? (駄文にゅうすと(・∀・)イイ・アクセスにてここにアップロードした記事と合わせて紹介されました) おそらく、二次創作、特に小説は、紹介する側に相当のスキルと覚悟、そして時間の消費が要求…

デザイン変えました。

みりゃわかると思いますが、タグを見出しの下の方に表示されるようにしてみました。変えた日にも告知しましたが一番読む人が多い水曜日にも…。

ハヤテのごとく! 177話感想 たとえば、こんな、最終回

帰ってきたぞ〜

ニコ動とオタ系サイトは共存できない

結局奪うか産み出すかしか無いというお話です。

SIMの入れ子?

「GSM方式のW-SIM、近々発表」――ウィルコム喜久川社長 これって、W-SIM規格のカードにGSMとかW-CDMAのSIM刺して使えるってこと?

どうせここは誰も読んでいない

ここってのは日記部分のこと。

ドコモ906i、706iシリーズ発表

無線LAN、タッチパネル、擬似5.1ch、顔認識カメラ、横UI……“全部入り”がさらに強化──ドコモ、906iシリーズ8機種発表 ワンセグ充実、新デザインコラボ、使いやすさ重視と「ウェルネスケータイ」──ドコモ、706iシリーズ11機種発表 全く興味がないのにリンクを貼…

ニコ動とオタ系サイトは共存できない

帰ってきた。 今日はモバイル系記事二本と日記を少々。それから意見広告。ああ、この意見広告って言う表現いいな。タグにしようか。でもこっぱずかしいからやめよう。

絶望先生ネタを素でやっちまった

今日のタイトル迷いましてね。どっちにしようかなぁと思ったんですよ。で選んだのが、迷った対象ではない物(笑)。

敷居値も方法もは人それぞれ違うと思う

困った時のサイト運営系ネタってことで… 遥か彼方の彼方から 1日500アクセスというのは多いのかな? rememberDT アクセス数やはてブ数を求める裏に、自分の目的は見えているか?(明日はきっと。 まなめはうす経由) 普通でノーマルな話 ハヤテブロガー界隈は…