とりあえずマイノリティのせいにしておけ!っていうのは受け入れがたい考え方です。

<江東女性不明>容疑者、技能高く職場転々 美少女グッズも
この事件はまじでたまらないのでスルーしていたんだけれど、この見出しはありえねーだろう!
容疑者のスキルや言動や趣味と今回の事件因果関係あるの?
因果関係あるならこれから書くことはもう本当に理不尽な話だと思って下さい。




とりあえずマイノリティが起こした特殊な犯罪ってことにしておけっていう臭いを感じるんだけれどさぁ。それってどうなのよ。こういうところから差別って始まるんじゃない?


たとえばね、まだ携帯が普及する前「犯人は年収XX円であるにも関わらず携帯電話を所有し…」みたいなことを書かれるのと同じじゃないですか。それだとリアリティありすぎるか。今の時代に「犯人は十分な収入があるのに携帯電話を保有せず…」みたいなことを書かれるのと同じと言った方がわかりやすいかな?要は、その時代のマイノリティが起こしたことにしたいという意識です。XX人だから…って決めつけるのと同じレベルの話。
俺はこれ、ばかばかしい論法だと思うんだよ。普通に考えれば優秀なプログラマーでも美少女アニメ愛好家でもそういう属性がない人とで犯罪を起こす確率に変わりはないと思う。