2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第93話 感想二日目

美少女ゲームは「ゲーム」なのかって言う記事がITMediaにありました。ここでいう美少女ゲームってのがギャルゲーってやつなんですか?とすると、今まで俺がイメージしていた物は違う物でしたね。ひぐらしのなく頃にをやってみて「なるほどこれは新しい」と思…

ハヤテのごとく 第93話 感想二日目

異常ですよ。まじ、異常。 その前に日記 野球を見ながら… 絶対需要はないんだろうけれど、読書感想文問題のまとめを書かなきゃいかんなという気分になりました。これじゃおれまるでいい人みたいだから。夜になって落ち着いたみたいだけど今日の昼間もすごか…

オリンピック候補都市は東京都

BSで埼玉ダービーやってる。とおもったら大宮じゃなくて大分だった。そんな話とは無関係ですが… <16年夏季五輪>国内立候補都市は東京に決定 このニュース地理的にというか都市計画的に見てみます。 実は航空業界はほっとしているんじゃないですかね?

第93話 運命の出会いはいつも突然なのはなぜ?

張るの忘れた。もうやめようかなぁ… ハヤテのごとく!感想リング at はてな 登録・退会自由、無料です。ご登録お待ちしております。 駄目人間です。どのあたりが駄目かというと人の名前が覚えられません。女の子の名前も覚えられません。特に外人は駄目。 ハ…

サイトの個性

昨日のブログのアクセス数を10倍アップする方法 SEOだけじゃ物足りない!?について、昨日の内に取り上げてくださったところが2カ所あるので紹介とコメントを。(今日は某漫画のネタバレが怖くて見回っていません…) とあるブログの舞台裏 KypDurron's Style …

あんまり信用しないほうがいい

ほんと、すごいんですよ。人気サイトならともかく、ここは昨日も書いたように人気無いサイトなんでものすごくめだつ。こんなことならあの日のサブタイトルに「夏休みの宿題」も無意味にいれときゃよかったよ。まじで毎日千以上きてたかもね。毎日千人以上が…

ハヤテのごとく! 第93話 運命の出会いはいつも突然なのはなぜ?

まぁね。いろいろ思うところあって今日の更新は日付変わってからにしようかとも思ったんですが、おおよそのデータは取れたって事にします。 ってのが命取りなんだよな。データ取りには。 昨日の 2006/8/29 に書いた ブログのアクセス数を10倍アップする方法 …

12.謝辞

定期的に読みに来てくれている方、たまたま今日来訪してくれた方、かつては読みに来てくれていたのに今はもう読みに来てくれなくなった方、相互リンクを張ってくださっているサイトの管理人様、リンクを張って頂いているのにこちらからは不義理しているサイ…

11.関連記事

節目の記事 2005/8/26の日記 2005/11/18の日記 (ハヤテのごとく!一日目「壮大な物語の始まり」) 2006/3/22の日記 2006/5/5の日記 (魔法先生ネギま!「動き出した時計」) 2006/6/13の日記 (考察と感想) 2006/7/2の日記 (『涼宮ハルヒの憂鬱』 その危険な世界…

10.このサイトの今後

次の一年に向かって

9.アクセス数とはいったい何なのか

まとめ

8.Google Analyticsについて

アクセス解析情報の利用法

7.デザイン

アクセス数を増やすためのサイトデザイン

6.コンテンツ

記事の内容とアクセス数の関係

5.リンク

リンクとアクセス数の関係

4.サーチエンジン

Google、Yahooなどの検索で上位表示されるためのこつ

3.サブタイトル

記事タイトルの重要性とアクセス数アップへの貢献

2.概要

このサイトの一年間の歩み

1.イントロダクション

ネット上でブログなどのコンテンツを公開している方の多くにとって、アクセス数というのは気になる物だと思う。「アクセス数を増やすための方法」は、ネット上にも本屋にもあふれている。しかし、不満な点が三つある。

目次

1.イントロダクション 2.概要 このサイトの一年間の歩み 3.サブタイトル 記事タイトルの重要性とアクセス数アップへの貢献 4.サーチエンジン Google Yahooなどの検索で上位表示されるためのこつ 5.リンク リンクとアクセス数の関係 6.コンテンツ…

ブログのアクセス数を10倍アップする方法 SEOだけじゃ物足りない!?

この記事は、かなりの長文です。もしかするとはてなダイアリー中、下手したら日本のブログ記事中、一日でアップロードされた物の中で最長の記事かもしれません。*1全文読むのは大変だと思いますので、求める情報、お読みになる方の立場に応じた読み方をご案…

夏休みの宿題

オフコースの歌じゃないけど秋の気配を感じています。涼しい。 昨日のNHKニュースで、夏休みの宿題にもネットを利用ってのが放映されていました。自由研究ねぇ。おれ、なにやったかさっぱり覚えてないです。なんだろうなぁ。本を見てなんか適当にやったのか…

『オシムの言葉』 とにかく読んでみよう

オシムの言葉 フィールドの向こうに人生が見える作者: 木村元彦出版社/メーカー: 集英社インターナショナル発売日: 2005/12/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 90回この商品を含むブログ (395件) を見る流行りの本。買うときには気づかなかったのだが青…

読書感想文 『オシムの言葉』 とにかく読んでみよう

昨日までの文字数を数えて思ったこと。 毎日長すぎ… 今日は短めにしたい。本当にそう思って書き始めています。

『涼宮ハルヒの憂鬱』 小説とアニメの幸福な出会い

本題の前にどうでもいいこと。 涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイトにはさまざまな仕掛けが施されていることは各方面で書かれています。俺こういうの大好き。仕掛け大好き。 アニメが終わってもやるとはなかなか気合い入っていますね。 今は某作でえがかれ…

『涼宮ハルヒの憂鬱』 小説とアニメの幸福な出会い

土曜日です。土曜日。 2週間ばかりラーメン食いに行ってない。そろそろ禁断症状が出てきました。やばい。スープ切れ食らったら暴れそうだ。場所が場所だからそっち系のお巡りさんに捕まってしまうかも。やばい。 日記(今日は無いかも) 深夜帰還。終電一本…

子猫殺しの件

日経のサイトで記事が見つからなかったのでやむなく… http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/770743.html 俺の結論。 議論は時間の無駄。 落としどころは「技術革新」。 以上。

長文予告

こんにちは。今日も暑いです。 日記コーナー かわいそうな冥王星。だそうです。言葉の定義が変わっただけなのに大騒ぎ。冥王星の軌道って他の惑星と違うしねぇ。 本を読んでいます。一気に読むタイプの本ではないので途中でやめました。さっき気がついた。読…

92話感想二日目 ゴールドライタン松戸で展示中

バックステージより。 ゴールドライタンって俺はよく知らないんです。しかし、友人は松戸で見て萌え狂ってました。何種類も展示してあった。おそらくそんな暇無いと思いますが、畑健二郎さんも松戸に来るといろいろと得る物があると思いますよ(笑)。閉館まで…

つくばエクスプレス開業1年

つくばエクスプレス(首都圏新都市鉄道株式会社) チバラキエリアを変えるかもしれない鉄道の開業から一年経ちましたね。マックスコーヒーはTXに乗って秋葉原まで行きやっぱり路上に捨てられるのでしょうか?