2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット時代の「こうやればできる」本はこうなる!

今日は4月末日。担当していたプロジェクトでの役目が無事に終わりました。 今回はAccess VBAの開発だったんですよねぇ。すごい久しぶり。最後にVBのコード触ったのは10年くらい前です。Accessはもっと昔(笑)。ずっとORACLE DBだったからねぇ。 おぼろげに覚…

インターネット時代の「こうやればできる」本はこうなる!

久しぶりな感じの記事を書いてみたい気分。

ハヤテのごとく!270話感想2日目 ゆかりちゃんハウス

バックステージ 前半部分のぬるい話が好きだwwww

『神のみぞ知るセカイ』FLAG96「SISTER GIANT」感想

攻略終盤。

『境界のRINNE』47話「おばけ杉」感想

桜の過去話という空気ではあるのですが……

ハヤテのごとく!270話感想2日目 ゆかりちゃんハウス

祝日。昨日夜更かししたせいで遅くまで寝てしまった。

ハヤテのごとく!270話「どんな建物にもオッサンにも歴史はある」感想 ゴーストスイーパーなのか不法占拠なのかビフォーアフターなのか

そうですね。歴史はあります。 上の記事で書いた赤プリの旧館はもともと李氏朝鮮王族の屋敷だったらしい。ええ。もちろんたった今Wikipediaみて得た知識ですよ。 Wikipedia グランドプリンスホテル赤坂 そっかぁ。赤坂プリンスホテルって名前じゃなくなった…

赤プリ終了

赤坂プリンスホテル閉館へ うーむ。結構最近宴会場を増築したばかりだと思ったんだけれどなぁ。

ハヤテのごとく!270話 どんな建物にもオッサンにも歴史はある 感想

帰ってきた。今日中にハヤテ270話感想はアップロードしたいところ。

東京メトロ千代田線の細かくて伝わりづらい配線変更

おきらく娯楽工房 東京メトロ千代田線配線図

東京メトロ千代田線の細かくて伝わりづらい配線変更

一度消しておいてまた書くのもあれなのだけれど思い出したので。

「裏道 抜け道 けもの道」オープニングに寄せて(本音編)

これから書くようなことを書いちゃうからいけないんだろうなぁと思うのですが、私自身の価値観でこれを書かなきゃフェアじゃないという思いがあるので自重せずに書いてしまいます。

ドライブコース収集共有サイト「抜け道 裏道 けもの道」オープン!

抜け道 裏道 けもの道 http://michi-3.net/ この1ヶ月くらいこのサイトを作るのに夢中になっていまして、それがこっちの日記の更新が滞ったりおざなりになったりした理由の一つでした♪ さて、簡単にコンセプトを書いてみましょうか。 やりたいことは単純 Go…

読書感想文 井上堅二著『バカとテストと召喚獣』7.5巻

バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/02/27メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 194回この商品を含むブログ (99件) を見る ずいぶん遅れましたが最近買ったので。

読書感想文 井上堅二著『バカとテストと召喚獣』7.5巻

一本くらいかくか。

仕事の話

何となく書く。

ハヤテのごとく!269話感想2日目

バックステージ なんとなく感想を2日に渡って書き続けていますがいいかげん存在意義が無くなっている様な気がします。突発的にやめても心配しないでください。BSは読み続けているので。

ハヤテのごとく!269話感想2日目

トラブル対応で遅くなったしちょっとだけ頭使って妙に疲れているのでちょっとだけ。

ハヤテのごとく!269話「若い頃の僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんの秘密を知りショックを受けたりもした」感想 先付後付なんでもあり

ハヤテのごとく!23巻&24巻サービスパック シール付 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/04/16メディア: コミック購入: 15人 クリック: 89回この商品を含むブログ (41件) を見る在庫あるのかわからん…

『ハヤテのごとく!』23巻 24巻 感想

と言っても自分の感想は既に書いたのでね。 2010/04/17 ハヤテのごとく! 23巻 24巻感想 今日は俺がこの本を貸して読んでくれた人から聞いた感想を一言だけ書きます。属性を細かく書くのは自重します。なぜならサイトバレしているから。迂闊なことを書くと(…

『神のみぞ知るセカイ』FLAG95「SISTER NAKED」感想

攻略中は余り語ることは無いのですが……

『境界のRINNE』46話「知らせたくない」感想

失礼を承知で一言だけ言っておきたい。 高橋留美子、自重しろ

ハヤテのごとく!269話「若い頃の(ry」感想 先付後付なんでもあり

今日は4本かな? ハヤテ269話感想は22:00くらいでしょう。きっと。

岡本真夜『そのままの君でいて』が上海万博PRソングに決定!

岡本真夜、“疑惑”の上海万博ソング使用を快諾 【盗作?】上海万博PRソングと、岡本真夜の「そのままの君でいて」【偶然?】 これはすばらしいこと。

岡本真夜『そのままの君でいて』が上海万博PRソングに決定!

今日はやることもあるし日記休もうかと思ったのだけれどあまりにいい話なので……。

【盗作?】上海万博PRソングと、岡本真夜の「そのままの君でいて」【偶然?】

上海 岡本真夜 PCの前で大笑いしてしまったwwwww

【盗作?】上海万博PRソングと、岡本真夜の「そのままの君でいて」

起きた。風邪気味。

ハヤテのごとく! 23巻 24巻感想まとめ

ゴールデンウイーク編はこれでほぼ終わり。 アテネってまるでこの話のために用意されたキャラみたいに見えますね。

ハヤテのごとく! 24巻感想

ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/04/16メディア: コミック購入: 6人 クリック: 75回この商品を含むブログ (41件) を見る さて、後半戦。

ハヤテのごとく! 23巻感想

ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/04/16メディア: コミック購入: 6人 クリック: 97回この商品を含むブログ (41件) を見る 先が長いぜ。。。