2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「金」よりも印象に残った2つの「銀」

リオデジャネイロオリンピックが終わりました。 日本選手団は大活躍で、メダルの数だけを見ると並み居るスポーツ強国の仲間入りをしているようにすら思えます。 金メダルもたくさんとりました。おそらく、あの場所に行く人は口に出さなくてもたった一回のラ…

台風3つ

来週休暇だというのに予定が組めない。 台風が2つあるだけで動きが複雑になり読みにくいという話ですが、今回はそれぞれがあまり影響を与えないで我が道を行くような予報になっています。小さい台風だからかな? 今年は小粒な台風が数で攻めてくる感じです…

オリンピック 男子400mリレー

大本命と言われていた選手が不調だったり惜敗したりしましたが、全体としては日本は絶好調で自国開催への弾みになっているなぁと思いながら最終日を迎えます。 今日のリレーはしびれました。アメリカに勝った、というか思い描いていた光景のアメリカと日本が…

モノレールって難しい乗り物なのかな?

Yahooのニュースで韓国のモノレールが運行開始前に廃棄されたというニュースがありました。 なんだかもうとてつもない既視感です。 国がどうこうじゃなくてモノレールがどうこうです。 大船のドリームランドまで走るモノレールもだめだったなぁ。ずっと廃墟…

東京の電車を賢く使うのは難しい

所用で横浜の新杉田か京急杉田に行くんです。千葉にある自宅からは距離的にはめっちゃ遠いですが電車がたくさん走っているのであまり遠さは感じないです。 今はネットがあるので所要時間とか料金とかを事前に調べられるんですが、わけわからないです。