2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あこがれのゴールド免許

もう少しです。もう少しがんばればあこがれのゴールド免許が手に入ります。いっそそれまで運転するのをやめようかとも思いますが書き換えに行くときには乗らないわけには行かないし車に乗らなきゃ免許の意味がないし。

ユーザーは、なぜSUVに殺到するのか

自動車メーカーは、なぜSUVに殺到するのか この記事のタイトルに対する答えは割と簡単で売れるからだと思います。付属品が売れることが多く利幅が大きいとか言ってもユーザーが買ってくれなければ話にならないのでそれは理由になりません。 私はかれこれ15年…

三菱の日産傘下入りで浦和レッズはどうなるのか?

埼玉ゆかりということで西武がメインスポンサーになって浦和レッドアローズ略して浦和レッズに改名。

ブランドと企業名

富士重工業がついに「SUBARU」に社名変更するとのこと。

ルノー/日産による三菱支援

このタイミングでこういう話がでてきたということは、こうなる前から検討していて、下手すると検討過程で燃費問題が出てきたんじゃないかなぁなどと邪推しています。デューデリとか絶対やってるはずですからね。

旧赤プリ見物してきました

テレビのニュースで一部開業という話だったのでどうせ赤坂に行く用事があったから見物しにいきました。

新宿西口バスターミナルとヨドバシカメラ

前にも書いたネタですが。 新宿西口バスターミナルが閉鎖になるというのは感慨深いです。 俺にとって高速バスという交通機関はあそこから乗るものでした。 まだ免許を持っていない子供の頃、年に数回行楽や所用であそこからバスに乗っていました。もう少し前…

超ひも理論がウケる理由

この記事を書くに当たりこれだけははっきりさせておきます。 恥ずかしげもなく間違えたことを書きます。間違えた前提の上に間違えを塗り重ねます。 Wikipedia 超弦理論

テレビを買い換えて思ったこと

結局もうみんな汎用コンピューターなんだなぁ。

首都高ETCのXX問題

距離は近いですが不便なので自分では使わないインターなんで人づてなのですが首都高ETCのXX問題が料金改定で解消したとのこと。 詳細は語らないですが中の人は大変だなぁと思います。この話、ネットとかでも話題にならなかったですね。検索しても出てこな…