2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ハヤテのごとく!』は少年漫画なのだろうか?

昨日の290話感想で、「王道展開」と書きました。そう書いた裏では当然今まで読んだ数少ない漫画の中から思い当たる展開をいくつか拾っています。漫画に限らず、基本は感想の中に他作品を引用しない様にしているので書かなかっただけです。 でも、今日になっ…

ハヤテのごとく!290話 感想2日目

バックステージ

書きたいと思ったら書かなきゃだめなんだな

と思いました。

『ハヤテのごとく!』は少年漫画なのだろうか?

なんという早い時間帯の更新。

ハヤテのごとく!290話「ガンダーラは求めれば遠ざかるように出来ている」感想 王道展開

そうかぁ。そういうこともできるのかぁ。そうだよなぁ。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG115「太陽の破片」感想

これは急展開www

『境界のRINNE』67話「園芸部の異変」感想 いも。

朝読んだときは気づかなかったけれど吹いた。

ハヤテのごとく!290話ガンダーラは求めれば遠ざかるように出来ている

いろいろ書きたいことはあるけれど集頭から2日連続午前様。今日は漫画感想3本で勘弁してやる。勘弁してください。おねがいします。

ダイヤ改正とか新駅とか

武蔵野線の新駅、吉川美南駅っていうんですねぇ。さっき駅に貼り付けてあった工事のための運休告知ポスターで初めて知ったよ。それとも忘れていただけか。

常磐線緩行 国鉄203系の行方

先日E233が増備されているのを確認して(というとまるで調べたみたいだけれど同時に2編成入ってきたので気づいただけ)退役が進んだのかなぁと思ったのですがね。

今週のお題秋のおいしいもの

ビール。冬も春も夏もおいしいけどね。

アルファブロガーとベータブロガー

アルファブロガーって最近聞かない言葉だけれど今でもそんな言葉使うのかなぁ。 それはともかくとして、アルファがいるならベータもいるはず。そこで考えてみた。このサイトがブログなのかどうかとか俺自身がブロガーなのかどうかという根本的な問題はあるけ…

アルファブロガーとベータブロガー

ちょっと前に思い付いて忘れていたネタを書こうかなっと。

ハヤテのごとく! 289話 感想2日目

バックステージ

無駄に早起きしたので掃除でもするかな。

ハヤテのごとく!289話「すべてのまんが家がこうだと思ってもらいたい!」感想 いろいろ思い出した

いろいろと思うところがある290話でした。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG114「アポロ」感想

かのんが神様持ちですか。そうですか。

『境界のRINNE』66話「期限切れ」感想

悪霊より先に「友だち」を追い出すんだぁ……

ハヤテのごとく!289話すべてのまんが家がこうだと思ってもらいたい

今日も休暇なのでゆっくりと感想を書ける。

青森県道179号線

Wikipedia 青森県道179号泊陸奥横浜停車場線 ほんとはね。大間に行こうと思っていたのですよ。しかし、実際に走ってみると遠くて遠くて……。途中で断念。 なので、下北半島の付け根を横断してみようと思ってこの道を走りました。

秘境 乳頭温泉郷 鶴の湯旧道

雨。 やる気がない。 少し小振りになったので散歩に行ってみた。 宿から鶴の湯まで車で5分か10分くらいですが、歩いても1時間あればいけるとのこと。なので、途中まで行くつもりで歩いてみました。

1000円高速を気にせず一般道を走るといろいろ楽しい

もうね。ほんと、予想通りですよ。予想通りの場所で東北道が事故っててね。まったくもう……。

2010年圏外の旅

今年も行ってきました。

秘境 乳頭温泉郷 鶴の湯旧道 青森県道179号線

帰ってきて今日はお休み!

ハヤテのごとく!288話 感想2日目

バックステージ まさか漫画家先生のキャラ紹介が出ているとは思わなかった。

ハヤテのごとく!288話 感想2日目

他にも書きたいことはあるけれどいつでも書けることだから今日は通常通り。

ハヤテのごとく!288話「チャレンジ13歳」感想 ジャンル分けできない。

この漫画、こういう漫画だっけかなぁ。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG113「A・I」感想

そうか。攻略ではなかったのか。

『境界のRINNE』65話「霊の来ない家」感想

なるほど。目から鱗。

ハヤテのごとく!288話「チャレンジ13歳」感想 ジャンル分けできない

家に帰ってきてまだ見ていないNFLの試合がある幸せ。というわけで手短に書きたいところ。眠いし。