2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年 梅雨の晴れ間の中部山岳温泉旅行

一泊二日で温泉に行って来ました。くたびれたけど面白かった。一泊二日だとゆっくり感よりくたびれ感の方が強いねぇ。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG148「かくも長き籠城」感想

栞に憑いている女神は小説を書き終わると覚醒するのだろうか?

『境界のRINNE』103話「貧乏蛾」感想

なんかすげぇ。

ハヤテのごとく!326話感想2日目

バックステージ twitterでの質問と回答をこっちにも転載ってすごいな…… ちなみに俺はこんな企画があることも知らないくらいの頻度でしかtwitter使ってない(笑)。電車の中でしかやってないと言ってもいい状況だな。だから必然的に書くのは鉄ネタか仕事ネタが…

2011年 梅雨の晴れ間の中部山岳温泉旅行

今日はゆっくり何本か書こうかなぁと。。。

ハヤテのごとく!326話「やらかしちゃった後に」感想 新たな誤解

わかりやすい形で爆弾が炸裂したはずなのにそれでも信じようとしないところがすごい。

ハヤテのごとく!326話「やらかしちゃった後に」感想 新たな誤解

日付が変わる前にハヤテ感想だけは書こうとは思っているけれどできるかどうか……

本日休み

出掛けているのでお休みです 明日サンデー買えるかな?覚えてるかな?

Googleは常磐線が大好き!

大きな地図で見る

松戸市ははじまってない。ただ受け入れているだけ。

所用があって松戸市街まで行ってきました。運動にもなるし無駄に歩いてみた。汗びっしょりだぜ。

松戸市ははじまってない。ただ受け入れているだけ。

日記だけ。

東京から内房に行くのに長狭街道を使う人たちっていったい……

もしかしたら夏に内房の海辺に行くかも知れないんですよね。とは行っても海水浴に行くのではなく襲撃に行くだけなんですけれど。襲撃に行くという言葉の意味はたぶんわかる人にはわかるけどわからない人にはわからないのでまぁどうでもいい(笑)。 んでまぁ、…

東京から内房に行くのに長狭街道を使う人たちっていったい……

どうでもいい話ですがネタも無いので適当に書きます。

私鉄各線東京都区内の変電所

2010/12/31 JR東日本東京都区内の変電所 無駄に重い記事です。

空気を読まないと言うオタクあるいはマニアのこだわり

うーん。 これが普遍的な物なのかどうかはわからないんですけれど。。。

私鉄各線東京都区内の変電所

今日の記事は既にできている。

ニコニコ生放送はニコニコ動画からの退化である

ニコニコ生放送、大人気ですね。見る立場の人にとってはもちろんのこと、比較的簡単に放送する立場になれる、これはUstreamでも同じ事が言えるのですが、という利点を生かして、今までリアルタイムの動画配信などとは無縁だった人々も利用するようになってい…

ニコニコ生放送はニコニコ動画からの退化である

今日もまた1本。

ハヤテのごとく!325話感想2日目

バックステージ そういえば昨日すっかり忘れてましたが、画集が出るみたいですねぇ。色々なところに発表されてコミックスに収録されていなかったり、カラーで出したかったりする絵が入っているんでしょうね。って、そういうものではないのかな? お求めやす…

ハヤテのごとく!325話感想2日目

すっかり忘れていた。。。

ハヤテのごとく!325話「匠の技、塩の塩梅」感想 緩衝材としての泉ちゃん

なんとも趣深いサブタイトルです。ちょっとうなってしまいましたがそれが作者が意図した物かどうかはわからない(笑)。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG147「逃避行」感想

栞の話はなんかちょっとこっぱずかしいような気持ちになりますねぇ。

『境界のRINNE』102話「雨の中の子犬」感想

相変わらず可愛くない小動物を描かせると天下一品だなwwww

なんかわからんけど今日のGoogleロゴにイラっと来る件

なんでなんでしょうねぇ。同じような感想を持っている人はいるでしょうか?

ハヤテのごとく!325話「匠の技、塩の塩梅」感想 緩衝材 泉ちゃん

これから書きます。漫画感想は3本。ハヤテ感想は20時とかになっちゃうかも。

ハヤテのごとく!劇場版前売りチケットが来た!!

今日届きました。来たよー。我が家にくるのはとても珍しい西濃運輸で来ました。

ハヤテのごとく!の台湾実写ドラマ映像を見て思ったこと

昨日の夜、テレビ東京の番組でやっているとのことだったので録画して見てみました。番組の内容は劇場版の宣伝だったけど、たしかに映像が流れた。 ほー。 たしかにこれは感想が持てません(笑)

ハヤテのごとく!劇場版前売りチケットが来た!!

火曜日だけれどなぜかハヤテ関係2本。 にしても、日が落ちてもまた暑い。

読書感想文 伏見つかさ著『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』6・7・8

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/05/10メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 579回この商品を含むブログ (138件) を見る俺の妹がこんなに可愛いわけが…

読書感想文 伏見つかさ著 俺の妹がこんなに可愛いわけがない6〜8

ライトノベルの読書感想文を1本アップロードします。最近書いた物の中ではわりと長文だと思います。また長文時代に突入してきたのかな?