2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

炭水化物ダイエットの成功例を公開します

健康ネタを書くことはめったにないんですがね。 いい年頃のおっさんなので健康診断のたびにあれやこれやと悪いところが出てきてメタボ診断などという余計なものまであって、まぁあれやこれやと体に問題を抱えていたわけですよ。 今も薬は飲んでいたりします…

まさかの台風関東直撃

選挙の日のNHKニュースで選挙以外の話題がトップに来るのは非常に珍しいことだろうな。

選挙に行ってきた

例によってどういう意図でどういう人や政党に投票したかは秘密です。

選挙と台風が重なるとL字画面はどうなるのか?

今回の選挙は本当に興味深くなりました。なんとかの党がなんとかとかいう話ではなく台風ともろかぶりするところが興味深いです。

無駄に冬タイヤを新調してみようと思っています

無駄だとは思うんですけれどね。ええ。無駄です。東京近郊で毎日車に乗る必然性が無い人間に冬タイヤは贅沢品だってことはわかってますよ。

O2センサーを修理したら燃費が悪くなったような気がする件

[車]O2センサーを修理したら燃費が悪くなったような気がする件 もう15年も乗っているとさすがにいろいろ壊れてきて先日警告灯がついたのでO2センサーを修理しました。 センサーが壊れたまま走行するときの問題は燃費が悪くなることという説明だったのですが…

夜の高速道路

ETC割引もあるし夜出発の車内泊、帰りもドライブを楽しみすぎて夜中帰宅になりました。 平日の夜出発で連休初日の夜帰着というパターンは初めてだったんですがびっくりするほど空いていました。

洞窟探検気分

ただドライブをしたいだけですがなんか目的地を設定しないとつまらないので今回は洞窟を目的地にしてみました。 北上山地にある龍泉洞と安家洞です。割と至近距離にあるのでまとめて行きやすいのですがあえてというかわざと行きと帰りに分けて回りました。馬…

岩手の一筋ずらした街道がやばすぎる

例によって東北旅行に行ってきました。もう目的と手段が完全に逆転してドライブをする理由として温泉に行く感じになっています。