2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人と新幹線

話題になっている九州新幹線のCMを見てみました。こ、これは……。たしかにわけもなく感動するし泣けてきます……。 その理由の一つは、やっぱり全線開通の直前にあんなことがあったからなんだろうなとは思います。鹿児島から青森まで新幹線の線路がつながるは…

2000日

今日の日記で2000日目らしい。別に何か特別の記事を用意してるわけではありません。

ブラウザのシェアってそんなに意味があることなのか?

Internet Explorer 9がダウンロードできるようになったりして、どのブラウザが一番使われているのか?みたいな記事がそこそこ出ているようなんですが、そう言う数字に意味あるのかなぁと。もっというと、意味が無くなるようにしなきゃいけないなぁと。

ブラウザのシェアってそんなに意味があることなのか?

調査系のネタを作るのはきっついなぁ。

ハヤテのごとく!318話 感想2日目

バックステージ まぁ、この漫画を読む以上は何があっても驚かない心づもりはできておりますがね……。

ハヤテのごとく!318話 感想2日目

あと3日で2000日書いたことになるらしい。ってことは土曜日か。毎日書くとしたら……。

ハヤテのごとく!318話「Sign」感想 非同期漫画

ある意味先週の展開がわからなくても全く問題ない話でした。

さよなら絶望先生 番外編 感想 ホームとアウエー

ホーム&アウエーからご期待で時事ネタで〆ると。12ページとは思えねぇ(笑)

『神のみぞ知るセカイ』FLAG140「パーフェクトヒロイン」感想

かのん&アポロ復活のため女神探しを急いでいるわけですが、次の対象として選んだのは結。桂馬は攻略される立場となります。

『境界のRINNE』95話「プライドの値段」感想

なんか対比が面白かった。

ハヤテのごとく!318話「Sign」感想 非同期漫画

通常通り淡々と4本。ハヤテ318話感想は22:00くらいかな?

ゴールデンウイークの予定

出勤はカレンダー通り。3連休2連発です。

ゴールデンウイークの予定

PC立ち上げたのでなんか書くかな。

過去を振り返るといろいろ気づく

昨日までの週末、風邪で寝込んでいた状態だったのですが、寝込んでいるといってもずっと寝ているわけではなく医者に行ったり日記を書いたりもしていました。 それ以外にもゴールデンウイークに書こうと思っている記事の仕込みをしていたんですよね。内容は過…

過去を振り返るといろいろ気づく

勤務表 ってことでやるべきことをやったあと気力が残っていれば日記を書くけど何もネタを考えていない。

魔法少女まどかマギカ 10話11話12話 感想 セカイ系と超越者

話題になっているらしいという話が俺にまで聞こえてきたのでよほど話題になっているのだろうなと思っていたところ、地震の影響でまだ放送されていなかったので録画してみてみました。 9話までは全く見ておらずそこまでのあらすじを想像しながらみたのですが……

魔法少女まどかマギカ 10話11話12話 感想 セカイ系と超越者

まだ具合悪いのに早く目が覚めちまう。

失せ物が出てくる社会

さっき家族がケータイを無くしてきました。 こないだ自分でなくしたときのことを思い出しつつ手続きをして、出てくる可能性は無いだろうなぁと思いつつ問い合わせをしたらちゃんと出てきた。すっげー……。

失せ物が出てくる社会

風邪引いているので飲みに行かず引きこもることにしました。

東北縦貫線と品川駅と中央リニア新幹線

東北縦貫線の工事は着々と進んでいます。それに合わせるように品川駅の改良工事も行われているようです。 計画によると、今よりも海側、俺にとっては江南愚痴側というと通りが飯野だけれど……に線路を寄せるみたいですね。

読書感想文 貨物時刻表 2011年版

アマゾンに見あたらなかった。

読書感想文 貨物時刻表 2011年版

1本だけ。

ハヤテのごとく!317話感想2日目 映画と分岐を考える

アマゾンに28巻の表紙が出てました。貼れるのかなぁ。ハヤテのごとく! 28 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/05/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 167回この商品を含むブログ (30件) を見るハヤテのごとく…

ハヤテのごとく!317話感想2日目 映画と分岐を考える

なんか風邪ひいたっぽいけど明日は休めないのでとっとと書いて寝る。

ハヤテのごとく!317話「大事なら持っとけ」感想 恐るべき執事の能力

まずは次号予告から。 ついに師匠と同じ雑誌の同じ号に漫画が掲載されるんですねぇ。絶望先生をサンデーで読める日が来るとは……。マガジンでは自重しているネタをやるのかなぁ。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG139「ケースバイケースバイケース」感想

ある意味では深い話。

『境界のRINNE』94話「消えた会費」感想

なんだかとっても救いがない結末が用意されているような気がするんだけれど、それはそれでミスリードなのかも知れません。六文がボケかましているような気がしてならないんですよねぇ。

検索エンジン避けとその理由

久しぶりにWebアプリの開発に戻りました。今回はごりごりと作るわけではなく、既存アプリに手を入れる程度です。 今日ふと気がついたんですが、今作っている画面を検索エンジンに拾われたらちょいと困るんですよね。詳細な理由はもちろん書けるわけがないで…

ハヤテのごとく!317話「大事なら持っとけ」感想 恐るべき執事の能力

通常の水曜日。日記も書こうかな。 ハヤテ317話感想は22:00頃でしょう。きっと。

読書感想文 若木民喜著『神のみぞ知るセカイ』12巻 上から目線のぶつかり合い

神のみぞ知るセカイ/12 ステンレスブックマーク付き限定版 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/04/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 214回この商品を含むブログ (25件) を見る 思ったより支払額が多いと思…