2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

外環下道千葉区間はすごかった。

電車の中から見るだけだった新しくできた道路をようやく通ってみました。すごかった。

高校野球逸材への複雑な感情

同じような思いで見ている人も多いと思います。特に投手で逸材と言われている選手に対しては。

小田急線複々線区間に乗ってみた感想

今までさんざん話題にしてたけど自分では乗ってませんでした。 夏の遠征飲みが神奈川方面だったのでせっかくなので乗ってみました。

スバルとマツダ その決定的な違い

国内の自動車メーカーはトヨタを中心にしてグループ化が進み、それぞれ特徴がある、スズキ、マツダ、スバルというメーカーがトヨタのグループになっています。 中でも一段驚いたのはスズキで、永遠のライバルと言ってもいいダイハツが昔からトヨタグループな…

台風接近に伴う帰宅ラッシュ

なんかもう慣れましたが早め帰宅指令が出るのが当たり前になりその都度帰りの電車が混雑するのも当たり前になりました。

常磐線緩行 発車メロディ「廃止」は何をもたらすのか? なぜ常磐線なのか?

先月末頃、駅スピーカーの下でマイクを構えている人が目立つようになり何事かと思ったらそういうことでした。 駅備え付けの発車メロディを廃止し、車両のスピーカーからの音声に切り替えるとのこと、公式には駆け込み乗車防止効果を狙っていると発表されてい…