2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッツ・テレビに変えてみた

折に触れてここに書いていますが、俺の自宅は3方を山に囲まれた天然の要害、つまりはミニミニ鎌倉みたいな地形で、電波が入りづらいところです。それでも、アナログテレビの時代は砂嵐をがまんすればなんとか見れる状態でした。ところが地デジ対応テレビを…

フレッツ・テレビに変えてみた

起きたので。

接続環境の関係で2・3日書きたくても書けない状況になるかも知れません。台風で家に缶詰になるかも知れなってのになんてこったい。

「ネタにマジレス」すると、なぜ「かっこわるい」のか

最近の流行りではないのかも知れないけれど「ネタにマジレスかこわるい」という言葉がありました。私自身も何度かかっこわるいことをしてしまいました。かっこわるいというよりこっぱずかしいんですねぇ。消えたくなります。 でも、なんでかっこわるく見えた…

「ネタにマジレス」すると、なぜ「かっこわるい」のか

今日も今日思い付いたことを今日書いてみる作戦に出てみる。作戦じゃねーな、別に。

アニメ『神のみぞ知るセカイ』3話感想

録画に失敗して見れませんでした……

ハヤテのごとく!294話感想2日目

バックステージ おつかれさまです。。。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG119「Look Back in Anger」感想

おれ、ラブコメ好きなんだなぁと改めて思ってます。こういう話好き。

『境界のRINNE』71話「チビの思い出」感想

んーと、1日引っ張ってまで書くような感想じゃないんですがね。

境界のRINNEと神のみぞ知るセカイ感想

まさか暖房のお世話になることになるとは……。 今日は昨日書かなかった分といつもの木曜の分。なんか思い付いたら他にも書くかも知れないですね。

ハヤテのごとく!294話「ルネッサンス、情熱」感想 当事者と部外者と傍観者

今日はベタテキストで感想を書いてみます。ハヤテのごとく! 26 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/11/18メディア: コミック購入: 6人 クリック: 53回この商品を含むブログ (35件) を見る

ハヤテのごとく!294話「ルネッサンス、情熱」感想

酔っぱらって駅の階段踏み外して手をすりむいたりしている状態だけれどハヤテ感想だけ書きます。

時間を消費するためのサイトと時間を節約するためのサイト

アクセス解析 2010/9の状況 流行に疎い私ですらすっかり頼り切るようになってしまったケータイでのアクセスも含めたインターネット。ネットが無かった時代のことを思い出すのが難しいくらいです。ちょっとしたことを調べるのにも苦労したし、電車を待ってい…

時間を消費するためのサイトと時間を節約するためのサイト

やることもあるので全く煮詰めていないけれど思い付いたことを書いてみる。 眠い。きっと薬のせい。眠い。。

羽田空港の拡張で航空路は変わったの?

2010/10/19 羽田空港の5本目の滑走路を真剣に考えてみる と、他人事のように書いたのですが、どうも最近気になる。何が気になるって、我が家近辺の上空を通る飛行機が増えた様な気がします。

羽田空港の拡張で航空路は変わったの?

立ち上げたのでなんか書いて寝る。大ネタにしたいやつはあるんだけれど早くても今週末だなぁ。事前に書かないとうまく書けないと思われ……。

読書感想文 岩崎夏海著 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 265人 クリック: 12,967回この商品を含むブログ (1008件) を見る 一言で感想を書くと「面…

読書感想文 岩崎夏海著 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカ

ぼっとしているうちに読み終えてしまったので感想を書こうかな。

ハヤテのごとく!293話 感想2日目

バックステージ まぁ、そんなことだろうなぁとは思ったんだけれどね。

ハヤテのごとく!293話 感想2日目

なんか書く。書いて医者に行く。

ハヤテのごとく!293話「chAngE」感想 深い……

ハヤテのごとく! 第3回キャラクター人気投票順位予想大会開催中 なんかこれでエントリー打ち止めの様な気もしてきた(笑) そういえば公式に投票してない。後で行こう。 今週の話ですが…… なんか、深いよ。方向性がこの漫画に合っているかはわかんないけど深…

『神のみぞ知るセカイ』FLAG118「スクランブルフォーメーション」感想 暫定最終回

この漫画にも「暫定最終回」という考え方があるのかわからないですが、決して本来の最終回ではないけれど、ある一つの物語のエンディングに向けて着々と進んでいるという印象を持ちました。

『境界のRINNE』70話「ワニ女の事情」感想

そりゃ、逃げるよな。でも、大きくなったからってペットを捨てちゃだめだぞっ!

ハヤテのごとく!293話「chAngE」感想 深い……

いろいろ書きたいこともあった様な気がするけれど手短に3本だけ。

羽田空港の5本目の滑走路を真剣に考えてみる

「羽田、5本目の滑走路も考える」 国交相さらなる拡張検討 ということなので俺も考える。 大きな地図で見る 東京国際空港D滑走路建設外工事 D滑走路の位置と完成イメージ

日記

いらいらしているときに書くとろくなことにならないので書きたいことはあるけれど今日はやめておくという日記。

スバルが新水平対向エンジンを発表

ニュース自体は水平対向エンジンで検索すればたくさん出てくると思うのですが…… スバル、新世代水平対向エンジン「FB型」説明会

「日本フォード」からフォード撤退

テレビのニュース見ていたら、マツダからフォードが資本を引き上げるという話をやっていてびっくりしました。

車ネタ2本、かな?

エスパーは職業プログラマーに向いている

仕事していて思うんですよねぇ。「心読めたら楽だろうなぁ」と。正確には「思考過程が読めたら楽なんだろうなぁ」です。