2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿西口イベントコーナーの「くらしと測量・地図」展がすごすぎて挙動不審になってしまった件

今日ね、珍しく新宿行ったんですよ。んで、とっても珍しくね、ちょっと買う物があったのでヨドバシ行ったんですよ。普段ならアキバ行くんだけどさぁ。なんとなくね。 んで、新宿西口地下の広場をなんの気無しに通ったらなんか不穏な感じ。 そこから小一時間…

新宿西口イベントコーナーの「くらしと測量・地図」展がすごすぎる件

運命的な出会いって有るよね。と思ったらマジすごい偶然だった。これは運命。

声が出ない今日この頃

土曜日に酒を飲み過ぎてろれつがまわらなくなってしゃべれなくなったんだけれど、今日は声が枯れてしゃべれなくなった。

読書感想文 谷川流著『涼宮ハルヒの驚愕』前・後

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/05/25メディア: ペーパーバック購入: 134人 クリック: 2,809回この商…

読書感想文 谷川流著『涼宮ハルヒの驚愕』前・後

酒を飲んでろれつが回らなくなるという経験を本気でしたのは初めてでした。面白いよー。メールもかけなくなるんだから。 それを全部覚えているのが悲しいところなんだよなぁ。 さーて。言語中枢がやられているのかどうか確認のために感想文書くかぁ。

いろいろと……

今日は若者たちと飲みに行く手はずになっているのでいつもより若干お財布を膨らませていかなければ(笑)

医者行ってきた。案外空いてた。

ヤン坊マー坊天気予報のマー坊が女の子だったら大変な件

猛烈な台風が沖縄に近づき、東海と関東甲信地方が梅雨入りした今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 梅雨入りは台風による大雨警戒という意味合いが強いような気がしますねぇ。おれには。 そんなわけで、天気予報を見ることも多いと思いますが、ヤン坊マ…

ヤン坊マー坊天気予報のマー坊が女の子だったら大変な件

明日医者に行かなきゃ。と書いておけば忘れないような気がする。

ハヤテのごとく!321話感想2日目

バックステージ こ、これは…… 東日本大震災義援チャリティ同人誌 実際立ち上げたり協力したりしているみなさまにはとても迷惑な感想なのかも知れませんが、同人誌に縁がない俺も欲しい。ハヤテ関係なく欲しい。 ここってバナーはれったっけかなぁ。 貼れたの…

ハヤテのごとく!321話感想2日目

帰ってきたので……。

ハヤテのごとく!321話「ハイスペックアドバイザー」感想 わからないはずなのにわかる気がする不思議……

劇場版アニメの話につながってくるという話のここ何話かの流れらしいですが、そんなことは作者から言われない限りきっと気づきません(笑)。っていうか、創作者なんだからそのくらいのうそをつくことはあるとか俺は思っちゃうんで気にしないことにします。と…

『神のみぞ知るセカイ』FLAG143「ナイトinナイト」感想

本編の前に、4ページ目の下に書いてあるように中川カノンでまたCD出すんですよね。昨日アニメの録画見て知った。Birthの感想で書いたけど、単発だからこそのあのクオリティって可能性はあると思うんですよね。でも、あれは次が出たら買ってもいいと思うくら…

『境界のRINNE』98話「ポルターガイスト」感想

6ページ目さぁ。 もうさぁwwwwww

ハヤテのごとく!321話「ハイスペックアドバイザー」感想

帰ってきたのでハヤテ感想を中心に書きます。

ニコファーレってどうよ?

ニコ動がライブハウス「ニコファーレ」 壁面&天井にコメントが回る! ヴェルファーレのディスコ時代は知らないけどイベントスペースとして使われた現場なら行ったことがある。

ニコファーレってどうよ?

風邪は治ったっぽいけど今日も眠れなかったらビールの力を借りるかねぇと。 ビール1本で済むんだから安上がりな身体だ(笑)。

定額小為替

知らなかったんですよね。こんなのあるんだぁと。もちろんハヤテの映画チケットを手に入れるために初めて使ったんですが(笑)

定額小為替

家に帰ってきたら発熱してた。なのに明日流すバッチを仕込んできたので明日は出社したいところ。うーむ……

読書感想文 赤松健著『魔法先生ネギま!』34巻感想

33巻の感想でも書きましたが、ほんと、終わっちゃいそうな展開です。

読書感想文 赤松健著『魔法先生ネギま!』34巻感想

暖かい。今日はぼーっと本を読んで1日すごそうかな。

読書感想文 畑健二郎著『ハヤテのごとく!』28巻 感想 2日目 本編の感想

限定版特典などについては既に記載済みです。 2011/5/17 読書感想文 畑健二郎著『ハヤテのごとく!』28巻 1日目 同時上映 魔法先生ねぎま! ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日…

読書感想文 畑健二郎著『ハヤテのごとく!』28巻 本編感想

何時間かかるかわからんけど28巻感想を書く。

発明王エジソンが仕掛けた驚愕のネガティブキャンペーンとは!?

そもそもこれが本当の話なのかどうか?私はしらないわけですがね。 Wikipedia 電流戦争 「エジソンの広告運動」をご参照ください。

発明王エジソンが仕掛けた驚愕のネガティブキャンペーンとは!?

ハヤテ28巻感想のアップロードは明日にします。気が向いたらこれから書くけど……。 今日はネタ記事1本だけのつもり。

ハヤテのごとく!320話感想2日目

バックステージ なんかもう予想を裏切らない予想の裏切り方だな。

ハヤテのごとく!320話感想2日目

遅くなったけど1本だけ書いて寝よう。

ハヤテのごとく!320話「色々がんばろう」感想 ルカ、もう一人のヒナギク

ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/05/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 229回この商品を含むブログ (32件) を見る 28巻本編の感想は今週末だけど特典部分だけ…

『神のみぞ知るセカイ』FLAG142「パンチDEデート」感想

ハクアが完全に突っ込み役になってるなぁ。

『境界のRINNE』97話「死神界のタブー」感想

今週もきれいに1話完結。タブーというのは破るためにあるとはいえこれは……(笑)