2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤテのごとく!400話「京都・伊勢 決着編〔第三夜〕第三夜……と言いつつ、400回記念なので誰か祝って!わりとマジで」感想 やっぱり戦慄する

おめでとーございまーす!

ハヤテのごとく!400話「京都・伊勢 決着編〔第三夜〕第三夜……と言

気候変化についていけずあれな感じなのですが1本だけ。

ハヤテのごとく!399話「京都・伊勢 決着編〔第二夜〕トラブルは色々な所に存在する」感想 せつなすぎるお話

今週の話、というかオチはなんともせつなくて……。

読書感想文 畑健二郎著『ハヤテのごとく!』36巻

ハヤテのごとく! 36―少年サンデーコミックス作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/03メディア: コミック購入: 4人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る当然こっちを買ったわけですよ。

ハヤテのごとく!36巻 399話 感想

ハヤテで2本ですね。

また一つ消えた頭端式ターミナル

昨日の話の続きです。 頭端式ターミナルの東急東横線渋谷駅がスルーになったというのは感慨深いですね。

惜別。そして……

報道でも大きく取り上げられていますが、東急東横線渋谷駅が明日から地下になります。

ハヤテのごとく!398話「京都・伊勢 決着編〔第一夜〕旅に出る馬鹿野郎」感想 ほんとに旅に出るのかなぁ

最初にお断りしておきます。 この日記に書く俺の感想文は、ハヤテに限らず辛口の物が非常に少ないはずです。 昔はよくこのことを書いたのですが、そもそも面白いと思ったから感想を書くわけで、面白くないと思った本の感想なんて書きたくないんですよ。だか…

萌え漫画って難しいんだな

萌え漫画って言うジャンルはあるけれど、実は萌えだけで成立するのは4コマくらいで、普通に漫画にしようとするとその背後にストーリーを用意しないとなかなか読者はついてこないんだろうなぁと。 ハヤテは萌え漫画ではなかったけれど萌え漫画として売り出し…

メタンハイドレートへの過大な期待と過小評価

夢の「国産」燃料もコスト低減課題 メタンハイドレート海洋試験 あくまでも技術的に可能なことを実証しただけであって、今すぐ商業的に生産できるということではないのは記事のとおりでしょう。

3月11日、あれから2年

毎週金曜日、私のケータイには東京多摩地区にあるとある居酒屋からのメールが届きます。週末のおすすめメニューや割引情報などが掲載されたよくあるメールです。 しかし、その居酒屋まで飲みに行くことはたぶんもう二度とないでしょう。いい店か悪い店かでは…

ハヤテのごとく!397話「へたっぴ漫画道場(裏)」感想 マジカルでミステリーなツアー?

元ネタは名前しか知らないので突っ込まれても困る感想サブタイトルです。

ハヤテのごとく!397話「へたっぴ漫画道場(裏)」感想 マジカルでミス

1本だけのつもりです。

似て非なるなにか

女子高生が鶏を育てて解体して食べる 「命の授業」は残酷か? 読んでみた。 んで、銀の匙と百姓貴族を思い出してみた。銀の匙 Silver Spoon (6) (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/01/18メディア: コミック購入: 6人…

浜松町と日暮里。二大空港ターミナルという妄想

これもまた奇跡的に覚えていた飲んでいる最中にしゃべってたこと。

「東京に行く」と言ってしまう理由は何か?

昨日飲みながら話題になったことを覚えていたので書きます。地理学の学生さんなら卒論の取っ掛かりになりそうなネタかもしれません。地理学の学生さんって少ないけどね。

だからやっぱり関東地方の降雪予報は無理だとあれほど

気象庁の大雪予報が外れた日、ウェザーニューズはなぜ、「雨」を予報できたのか もうね。あほかと。これ、広告記事じゃないの? 2ch某スレでもさっそく突っ込まれてたけど、WNIのは予報じゃないんだよな。実況。とある地域の実況を元に他の地域がどう…