2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤテのごとく!356話「三人寄ってもう〜ん…どうなんやろ…って三人で悩むだけ」正直ものはバカを見る

というわけで3日遅れの感想です。

ハヤテのごとく!356話「三人寄ってもう〜ん…どうなんやろ…って三

はてなの今週のお題はオススメのマンガらしい。 それはちょっと教えられない。

ハヤテ感想書いてもいい時間だけれどひどく消耗しているのでやめる。

一人ジンギスカン食ってきた。さみしいけれど気楽っちゃ気楽 今回は予想通りにぼろぼろで笑える。シャワー浴びてとっとと寝よう。

私の宝物かぁ。 パッと思いつくのは子供のころ買った地図だなぁ。23区の区分地図とか分県地図とか区割りが違う横浜市の地図とか今じゃまったく役に立たない代物しかもぼろぼろ。でも捨てられない。 にしてもくたびれた。初日から飛ばしてしまった。明日はさ…

ももいろクローバー 紅白歌合戦への道

おれ:「ももいろクローバーってAKBの分派でしょ?」 みんな:「ちがーう!」 という飲み屋での会話があったとかなかったとか(笑)。 名前は知っていたけれどよく知らないももいろクローバーという名前を認知したのはそれが最初でしたねぇ。 んで、ちょっ…

ももいろクローバー 紅白歌合戦への道

ぼーっと高校野球を見ている。週末は生ける屍……

ハヤテのごとく!355話「大きな経済的成功を得るために必要な情報を16ページでまとめるとこうなる」感想 ものの価値ってなんだろう?

ながっ!サブタイトルながっ!!

『銀の匙』で重大発表?

もうアニメになるのかなぁ。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG181「かんぱい」感想

この展開は意外。普通の展開だった。

『境界のRINNE』138話「引越しのご挨拶」感想

貧乏は強い!

ハヤテのごとく!355話「大きな経済的成功を得るために必要な情報を1

比較的早く帰ってきたのでフルスペックで書こうと思ってます。

関西空港拡張計画

最近飛行機で移動する事が多いので今まであまり興味を持ってなかった空港施設に惹かれています。

懐かしい雰囲気の土浦駅

別に土浦まで行ったわけではないのですが、何となく郷愁を感じる駅なんですよね。

台湾の廃線跡と謎のトンネル?

例によってぼーっとGoogleMapをみていたら、台湾に萌えたぎる場所がたくさんあって没頭してしまいました。 台湾の鉄道というと、台湾高速鉄道(新幹線)や阿里山の登山鉄道が有名ですが、おれの心をとらえて放さなかったのは台東の鉄道です。

ハヤテのごとく!354話「死亡フラグ。上がっているのはお前」感想 人物は「人」と「物」

フラグが「上がる」か。使った事無い。何となく立つ物だと思ったけれど語源を考えれば上がったり下がったりしても良い。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG180「Dirty Works」感想

歩美攻略。ハクアとちひろがそのギャラリー。

『境界のRINNE』137話「トップを目指す」感想

なにをやっても1番を目指すという最近割とよくあるキャラ設定ではあるけれど方向性がこれなのでまったく型にはまってないように思える不思議。

ハヤテのごとく!354話「死亡フラグ。上がっているのはお前」感想 人

比較的早く帰ってこれたんで今週は3本書こうかな

常磐自動車道延伸開通

道路開通情報 常磐自動車道 NEXCO 東日本 常磐自動車道 南相馬IC〜相馬IC間が開通 開通するのか!

常磐自動車道延伸開通

ここんところずっと書こうと思っているネタがあって、今日は早く帰ってきたから書こうかと思ったけどやっぱやめた。 やっぱ土日の時間が有るときに書きたいネタなんだよなぁ。旬もないし。 と思っていると土日になると別のネタを書いてしまっているというこ…

3.11 東北地方太平洋沖地震に立ち会えた幸運を改めて噛み締める

1年経ちました。 長かったような短かったような……。いずれにしろ今まで過ごした1年とは違う意味を持つ1年でした。 日付・時刻って言うのは地球の自転公転を元にして人間が時間を認識しやすくしただけの記号ではあるけれど、ある日付に特別な意味を感じて…

ハヤテのごとく!353話「バカじゃなくなったからカゼをひく」感想 しみじみと……

そういや先週DVDになった映画をみました。映画館で見るのとはまた違いますねぇ。特典ではアニメ、さらにはアニメ映画ならではのところみたいなのが解説されていて興味深かったです。 まとめ しか書きません。 ああ、そういえばこういう漫画だったんだなぁと…

札幌で地縁

なーんか今回の札幌行きは地縁が印象深かったなぁ。

ハヤテのごとく!353話「バカじゃなくなったからカゼをひく」感想 し

3日遅れで縮小版ですがハヤテ感想を書きます。そして昼寝する(笑)

木曜発売になったサンデー読んだけどもう眠たくてしょうがないんでハヤテ感想は週末に書きます

春が近づいている。雨が降っている。雨。なのに傘を差さない人が多いのは仕様なのか?ってか傘もって出かけなかった俺が悪い。

春が近づいている札幌。道がぬれている。 消耗したのでもう寝る。

桂ひなぎくと中川かのん

昨日は3月3日。ひな祭り。んでひな祭り祭り。ネットではヒナギクさんがらみの各種企画が催されていました。 その中には、中川かのん組み合わせた絵もありました。 面白いですねぇ。俺にとってのそういう企画の原体験はルパン対ホームズですねぇ。

桂ひなぎくと中川かのん

明日からはまた1週間更新休止または短文更新が続きます。だからなに?って話ですけれどねぇwww