ハヤテのごとく!355話「大きな経済的成功を得るために必要な情報を16ページでまとめるとこうなる」感想 ものの価値ってなんだろう?

ながっ!サブタイトルながっ!!




アニメ2期、再放送ですか。ってことは秋くらいに何かがあるのかな?何の理由もなく再放送はしないと思うので、少なくとも過去のDVDを焼き直したやつとかはだすんでしょうね。
普通に考えれば3期やるんだろうけれどねぇ。どうなるんだろう?

仮想今週の1コマ

2ページ目2コマ目。
咲夜、とても久しぶりのような気がする。この娘ってあんまり自分の物語を持っていないなぁ。この漫画の中では一番記号的な感じ。

ポイント

相談相手

なぜ相談相手としてその咲夜を選んだのか?
当事者群はNGだし、生徒会3人娘に聞くと明後日の方向に行きそうだし、伊澄は伊澄だし、ワタルサキは忙しそうだし、雪路は論外だし、っていう消去法かな?

MDウオークマ

MDウオークマンは持ってないけれどMDは現役で使ってますよ。クルマの中で。割と苦労して手に入れたんですよねぇ。MDがついているカーステレオなんてほとんど無くなった時期に買ったからねぇ。もちろん秋葉原ラジオ会館でね。あそこはおれにとってはカーステレオの聖地でしたからね。
そのカーステレオもすでにクルマ3代目。カーナビよりも年上。10年以上余裕で持つんだよなぁ。
それはそれとして、動かなくなってもソニーのサービスセンターに持ち込めば何とかなるような気もします。もちろんお金はかかるでしょうけれどね。

冬ソナ

なるほど。略称を使えば伏せ字にしなくてもいいのか。

ゴミ

たしかに普通に考えればゴミだ。

これを宝と呼んで良い物か、そしてそれは倫理的に大丈夫なのかということはさておき、世界で唯一そのゴミに価値があると思っている人の手に渡りましたねぇ。

焼き肉パーティ

ナギかわいいよナギ。

まとめ

いやー。まさか本当に焼き肉を食べられる事になるとは思いませんでした!何人だ?ナギ、マリアさんヒナギク、アーたん、ハルさん、カユラ、そしてハヤテか?1人5000円として35000円ってところか。まぁ雪路の制服だったら薫先生なら5万くらいは余裕でだしそうだwww
教師としてそれでよいのかという問題はあるけれどなwww


風邪引き、テスト、そして焼き肉。連載再開からの流れはこれで一段落ですかねぇ。来週はどっち方面の話になるのかな?久しく見ていないルカや夜空サイドの話とかになるんですかねぇ。あるいは夏休みにつながるような話とか。
今年の夏までには夏休みにはいるのかなぁ。たぶん入らないんだろうなぁ。


例によって感想が書きづらい話でしたが書き始めるとそれなりの分量になるのが自分でも不思議。早く寝なきゃ……。




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。