2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小説 「ネコ、ふんじゃった」 全編と後書き Part2

ネコ、ふんじゃった 全編への直リン http://tanabeebanat.com/neko_cha/pdf/neko_cha_ta_l_Chapterall.pdf (PDF 980KB) これでおしまいです。

ハヤテのごとく!393話「オカンの攻撃のタイミングは絶妙」感想 才能と努力と実力

すっかりお母さんポジションに収まっているマリアさん。

ハヤテのごとく!393話「オカンの攻撃のタイミングは絶妙」感想 才能

なんとなくハヤテ感想だけにしてみようかなと思ったり。

寒い寒い

東京近郊でも風花が舞うレベルの強い冬型。強烈だなぁ。 明日は定例飲みも中止という噂があるのでぬくぬく引きこもっていようかな。

小説 「ネコ、ふんじゃった」 後書き Part1

ネコ、ふんじゃった アップロードしました。

渋谷駅改良に見る鉄オタの常識は世間の非常識

東横線跡に埼京線ホーム 渋谷駅再開発、26年度までに 東京・渋谷駅のJR埼京線のホームを、3月に地下に引っ越す東急東横線渋谷駅の跡地に移す方向でJR東日本などが検討を進めていることが23日、分かった。 えっ!?

小説 「ネコ、ふんじゃった」 後書き Part1

本日は2本。

ハヤテのごとく!392話「飛んで火にいる夏のバカ」感想 泉ちゃんが突き抜けている

夏休みの宿題には全く良い想い出がない。

ハヤテのごとく!392話「飛んで火にいる夏のバカ」感想 泉ちゃんが突

軽く酔っ払っているので手短に済ませます。

いわゆるステマは規制するべきではない

<ステマ防止>「PRマーク」掲載義務付けへ…サイバー社 たぶん世間一般にはこういうPR記事かどうかという表示をつけるのが正しい措置だとは思うんだけれど、俺はそうは思ってません。

日記に意義が見出せないのは正常なのかもしれない

どうも最近公開日記を書く気になれなくて。 一時やってたみたいにニュースを拾ってなんかたらたら書くってのならできるとおもうんだけれど、それをやる意義が見いだせないんですよね。それにそれこそtwitterでもいいわけで。

2013年大学入試センター試験地理B 解答と解説(偽)

迷ったけど今年もやります。さっきといてみてまったく自信が無かった。 http://www.toshin.com/center/chiri-b_mondai.html

読書感想文 畑健二郎著『ハヤテのごとく!』35巻

ハヤテのごとく! 35―ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EY (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/01/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る2日遅れですが感想を…

読書感想文 畑健二郎著『ハヤテのごとく!』35巻

気力が有れば2本書きます。

小説 「ネコ、ふんじゃった」 最終回(第十二回) Missing

ネコ、ふんじゃった 本編はこれでお終いです。最終回が一番長いです。

そもそも飛行機のバッテリーってもともとはなんだったの?

ボーイング787のトラブルでリチウムイオン電池、あるいはその周辺回路に問題があるといわれていますが、そもそも、リチウムイオン電池が一般化する前って何を使っていたのだろうか?

阪神大震災

1月17日ですねぇ。

小説 「ネコ、ふんじゃった」 最終回(第十二回) Missing

本日3本の予定。

ハヤテのごとく!391話「恋するアニメ店長」感想 ガラスの仮面?

いやまぁ続き物の漫画のはずなのに先週の話しがどんなだったか既に忘れている状態で読んでそれを思い出さないまま読み終わっても全く影響がないというのがこの漫画のいい所の一つだとマジで思います。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG215「因果律タービュランス」感想

この流れだと次回が最終攻略になるってことですかね?

『境界のRINNE』177話「ゲレンデのサプライズ」感想

今週の残念なお話。 雪だるまはいなくなったけれど振られた三人の生き霊がとりつくんじゃないだろうか?

『銀の匙』アニメ化に思うこと

いずれアニメになると思っていたので驚きはないんですが、正直言って、ハヤテアニメ化以来のドキドキ感に襲われています。

ハヤテのごとく!391話「恋するアニメ店長」感想 ガラスの仮面?

連載小説は予定通り明日にしますけど思うところ有って今日は4本の予定。

2013/2/22 京王線、注目のダイヤ改正

京王線、井の頭線 ダイヤ改正ニュースリリース (PDF) そろそろ詳細の発表がありそうなので今のうちに書いておきます。 いやね、鉄道趣味的にほんと興味深いダイヤ改正です。どうなっちゃうんだろうね、これ?

気象庁は天気予報と注意喚起を分離して発表すべきだ

地理ではなく地学なのですがこのタグで。 昨日の関東地方には、この地域としては大雪が降りました。相変わらず「雪に弱い首都圏」という通り一遍の報道がされていますが、冬場に雪国新潟、そして札幌で生活していた経験から言うと、住んでいる人々が雪に慣れ…

今日は2本のつもり。

関東大雪?

神奈川方面から雪になっているみたいですねぇ。南から雪になるって変な感じ。千葉県東葛地区にある松戸市は10:30現在微妙に雪交じりって感じのみぞれ。なんせ爆弾低気圧、大雪になるのでしょうか? 11:00 ほぼ雪になった。でも道には水たまりができてる状態…

雨か雪か

明日は南岸で急速に発達する低気圧にともない関東地方でも荒れた天気になるみたいです。 さて、雨になるか雪になるか……。

三連休

ですが、月曜成人の日は東京近郊でも雪が降るかも知れないとのこと。2chも盛り上がっている(笑)。

小説 「ネコ、ふんじゃった」 連載第十一回 長い夜

ネコ、ふんじゃった