2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい感じの地震

海の近くにいる人は速攻高台に避難しておいた方がいい。空振りかも知れないけど。

ハヤテのごとく!352話「病は気から。気を抜くと病気になると言う意味」感想 連載再開 粗筋解説

劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH +99〈初回限定版〉 [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012/02/29メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (12件) を見る 長かったような短かったよう…

ハヤテのごとく!352話「病は気から。気を抜くと病気になると言う意

つるぺたな東京の雪。 今日はハヤテ感想1本だけ。まだダメージが抜けない。

もういろいろ眠いのであしたまた。かな? 老い先短い人生いろいろ考えちゃうよねぇ。

電気が担うエネルギー通貨としての役割はこれからも続くのか?

一般向けの、たとえばブルーバックスや岩波新書というレーベルで出版されている分子生物学の本を読むと必ず言及される化学物質があります。 それは「ATP」。アデノシン三リン酸です。 Wikipedia アデノシン三リン酸 DNAの構成要素でもあるアデニンに糖とリン…

電気が担うエネルギー通貨としての役割はこれからも続くのか?

なんか異様に早く目が覚めたのでずっと寝かしておいたネタをアップロードできるところまで書き上げてみた。 アップロードしてからマラソンでも見て午前中を潰そうかと思っています。

週刊ハヤテのごとく!・秘宝館最終回 感想

そっかぁ。最終回なのかぁ。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG178「特異点」感想

「今からお前に告白しに行く!」って既に告白じゃん(笑)

『境界のRINNE』134話「謎の転校生」感想

この転校生はいつものゲストキャラなのかレギュラー化する予定のキャラなのかが気になる所。

週刊ハヤテのごとく!・秘宝館最終回 感想

すっかり遅くなってしまったのでまじで1行になるかもしれないけれど感想を書きます。

2月21日……。もう5年……。

日記を書いてから気づいた。

鯖みりん

今の職場、昼飯が楽しみなんですよね。

1週間の始まり

とはいっても特に日記に書くような事は何もなく……。

読書感想文 赤松健著『魔法先生ネギま!』37巻

魔法先生ネギま!(37) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/02/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 87回この商品を含むブログ (32件) を見る あと1巻で終わりかぁ。

もうずっと寝てた感じ。

雪の次の日……

耳鼻科に行ってきた。北側が建物の道はつるっつるに凍っていてこけそうになった。 そして今日は風が強いです。電車動くか心配だなぁ。今日の夜は天気大丈夫なのだろうか?

初音ミクに見るバーチャルアイドルの劣化耐性

例年に比べると暖かい気候(最高気温が0℃以上!)の札幌で初音ミクがやらかしたのは記憶に新しいところだけれどすでに古い話題になりつつあります。 にしても、この事件、あるいは事故って、しゃれにならないレベルなんですよね。決して軽くは無いけが人を出し…

初音ミクに見るバーチャルアイドルの劣化耐性

2日続けて雪化粧。関東の冬じゃないみたいな天候。

まさかのうっすら雪化粧

天気予報ではにわか雪もあるかもって言ってたけど、こりゃにわかって言うレベルじゃねぇよ。ガチだよ。

週刊ハヤテのごとく!・秘宝館第5回 感想

先週のマリアさんキャラ紹介を飛ばしたのは仕様です。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG177「悪の華」感想

そっかぁ。天理&ディアナのことを忘れていた。

『境界のRINNE』133話「狐おとし」感想

十文字翼は完全にダークサイドにおちてますなぁ。 もう誰が味方で誰が敵とかどうでもいい感じ。面白ければいいんですよね。

ネギま今週で終わりなの?

今週だったか先週だったかYahooのニュースで見たような……。

週刊ハヤテのごとく!・秘宝館第5回 感想

具合悪いので書いたら速攻寝る予定。

南流山駅ホーム延伸工事

おきらく娯楽工房 TX南流山駅ホーム延伸工事調査 思った以上に脆かったなという感想ですね。

南流山駅ホーム延伸工事

日記を書く気力が無いという日記を書いておきます。 なーんかまだ疲れが取れないんだよねぇ。耳もおかしいし……。週末まで治らなかったら耳鼻科行かなきゃ。

読書感想文 綾辻行人著『奇面館の殺人』

奇面館の殺人 (講談社ノベルス)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/01/06メディア: 新書購入: 3人 クリック: 414回この商品を含むブログ (114件) を見る 読書感想文を書く時にはその前に必ずその対象となる作品を反芻します。もちろん読み返…

読書感想文 綾辻行人著『奇面館の殺人』

メール1本書いてから読書感想文を書こうと思っています。がんばる。書きたい。

札幌雪祭りの初音ミク(画像有り)

写真の回収ができたのでちょろっと書きます。

札幌雪祭りの初音ミク(画像有り)

気力が続けば2本。 気力が続かなかったので1本だけになりました。