2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「あらかじめ、予定された成功などない」

今月の日経新聞「私の履歴書」は、発光生物の研究でノーベル賞を取った下村脩氏でした。 「あらかじめ、予定された成功などない」 最終回のその言葉に感銘を受けてしまいました。

不覚にも感動したので。

なにかが見える瞬間って楽しい

今日ちょっとつかんだ気がする。

なにかが見える瞬間って楽しい

ねむい。くたびれた。

ハヤテのごとく! 「信者」はどのくらい減ったのか?

とにかく、泣いても笑ってももうすぐわかっちゃうんですよね。我々がわかるかは微妙ですが小学館や作者にはわかっちゃいますね。

ハヤテのごとく!282話 感想2日目

バックステージ

ハヤテのごとく! 「信者」はどのくらい減ったのか?

今日は2本。ハヤテネタ2本。2日で4本。多すぎだ。

ハヤテのごとく!282話「私にハッピーバースデー」感想 普通のサプライズ

ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/08/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 139回この商品を含むブログ (61件) を見る畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前 (少年サンデーコミックスス…

ハヤテのごとく! 西沢歩が普通であり続けられる理由

前にも似た様なことは書いていると思いますが今週の話(282話)を読んで書きたくなったので書きます。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG108「Venus in Furs」感想

先週の感想で書いたよなぁ。

『境界のRINNE』59話「夏祭りの怪」感想

でたー!!

ハヤテのごとく!282話「私にハッピーバースデー」感想 普通

今日は4本書こうと思っているけどどうなることか。 ハヤテ感想は23:00前には終わりたい。

Yahoo!JapanとGoogleの提携について 3つの切り口

グーグル、検索でヤフーと提携 国内市場で圧倒 日本経済新聞 強烈なニュース。 おれはこのニュースを3つの切り口で攻めてみたいと思います。

Yahoo!JapanとGoogleの提携について 3つの切り口

普段なら「どうせ誰かが同じ様なこと書いているからいいや」と思うんだけれどさすがにこの大ネタはスルーしきれない。 修行が足りないなぁ。

読書感想文 ヤマグチノボル著『ゼロの使い魔』19 始祖の円鏡

ゼロの使い魔 19 始祖の円鏡 (MF文庫)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/07/21メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (50件) を見る 円鏡と聞いてあの顔を思い出す世代はきっとター…

リカバリー完了

昨日アップロードしそこねた記事を書き直してみた。つらかった。 読書感想文 志賀直哉著『小僧の神様』 志賀直哉、恐るべし 志賀直哉も恐ろしいけれど、俺も恐ろしいね。

読書感想文 ヤマグチノボル著『ゼロの使い魔』19 始祖の円鏡

昨日がんばって書いてアップロードしたと思っていた記事がアップロードされていない件。 泣きたい。 もう一度書くか。同じのは書けないけど。

読書感想文 志賀直哉著『小僧の神様』 志賀直哉、恐るべし

毎年この時期に1本は書こうと思っている「需要のある」読書感想文。今年はまず『小僧の神様』から行ってみます。 この小説で読書感想文を書いた記憶、あります。小学校の時だったと思います。だから、たぶん30年以上前に読んだことがあるんですよね。 読み…

読書感想文 志賀直哉著『小僧の神様』 志賀直哉、恐るべし

がんばって書こうと思っているけれどがんばれるかなぁ。

読書感想文 うみねこのなく頃に Episode1

今さらながら……。Episode2以降はまだ読んでいません。その状態で感想文を書いてみます。

読書感想文 うみねこのなく頃に Episode1

書こうと思っていて忘れていたのを書こう。

北千住から空く電車と混む電車

1本といいつつ2本目。

インフラの整備ってほんと難しいね

今日は地震で目が覚めました。ちょっと異様な揺れ方だった。 んで、まぁ普通にごはん食べて普通に駅に行ったら電車止まってて普通じゃない混み方してた。

インフラの整備ってほんと難しいね

1本だけ。

また見失った。

ツッコミを入れようと思っていた新書ネタがどっかに行ってしまいました。まぁどっかにいっちゃうくらいだからたいした内容ではないのですがね(笑)。

ハヤテのごとく! 281話感想2日目

バックステージ 短編集、楽しみだなぁ。買えるかなぁ。ハヤテ本編に比べて絶対部数絞るだろうからなぁ。あたりまえだけど。

ハヤテのごとく! 281話感想2日目

書きたいことはあったんだけどなぁ。どうしようかなぁ。

ハヤテのごとく!281話「ボクの誕生日は10月19日です。てんびん座です」感想 西沢さんは一番上のおねーさん

おーーーーー! ついに来ましたね。西沢さん誕生日イベント。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG107「RUN RUN RUN」感想

文化祭の前に体育祭ですか。高原歩美大活躍。

『境界のRINNE』58話「裁きの輪」感想

思った通りの激ぬる展開。