2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駅名変更は大変

「四条畷」→「四條畷」に数億円? JR、依然変更されず そりゃまぁそうだよなぁ。JR側に事情ができればともかく、そうでないのなら変更するってのもおかしな話だよなぁ。

読書感想文 ヤマグチノボル著『ゼロの使い魔』18巻 滅亡の精霊石

ゼロの使い魔 18 滅亡の精霊石 (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 65回この商品を含むブログ (52件) を見る いろいろな意味で物語の終わりが近いことを感じ…

アニメ『バカとテストと召喚獣』4話 「愛とスパイスとお弁当」感想

テレ東がまともに映りません。 早く新東京タワー立たないかなぁ。

読書感想文 ヤマグチノボル著『ゼロの使い魔』18巻 滅亡の精霊石

起きた。だるい。

通勤につかれました。

今朝、常磐線各駅停車が止まりました。信号故障です。社内信号式のATCなので車両故障なのかも知れません。とにかくつかれました。

町屋港屋の絶品カレーボール

絶品というのはかえって失礼なのかも知れませんね。

町屋港屋の絶品カレーボール

日付が変わってしまった。いわゆる午前様ってやつ。カラオケ行ったので声が枯れている。ヒマネタ一本だけ。

ハヤテのごとく!257話 感想2日目

バックステージ

『神のみぞ知るセカイ』FLAG83「プリティフェイシズ」感想

男女の違いというよりも属性の違いが際だつ2人ですね(笑)。

『境界のRINNE』36話「死神 鳳」感想

字、合ってるかな?

ハヤテのごとく!257話 感想2日目

テレ東が映らないのは致命的。ケーブルテレビにするか……(笑)。 もうなんかつかれたので今日も短く短く。

叫ぶプログラマー

久しぶりにやっちまった。

ハヤテのごとく!257話「誰かが君を」感想 少女たちは普通を目指す

今日は千代田線と常磐線で事故2連発あって、いつもの倍の時間かけて帰ってきたですよ。でね。爆睡してしまった。綾瀬行だけど構わず乗って寝た。んで、駅ごとに長時間停車するたびに意識が戻ったのですが、読み通り北千住で我孫子行に化けるのを確認してか…

ハヤテのごとく!257話「誰かが君を」感想 少女たちは普通を目指す

遅くなったので手短に。漫画感想はハヤテオンリーの方向で……。

ハヤテのごとく! 暫定最終回まであと何話?

気になってはいるのですよ。なので数えてみました。 23巻と24巻が一つながりの話で同時発売ということなので、24巻のラストで暫定最終回になると仮定してみます。もちろん、そうではない可能性もあるし、作者はそうしようと努力したのにそうならなくなってし…

タックスヘイブンって天国じゃなかったんだね。

Wikipedia タックス・ヘイヴン いや、てっきり天国かと思ってた。ヘブンだよね確かに。ちょっと考えればわかるのに。職場の人が見つけてくれておれもびっくりしました。避難所なんだねぇ。

西武百貨店有楽町店閉店 で、跡地はどうなるんだろうねぇ

とタイトルで語り尽くした気がする。

ハヤテのごとく! 暫定最終回まであと何話?

遅くなったけどネタがあるので数本。うち1本はハヤテネタだぁ。ちなみに明日の更新も遅そうな悪寒……。

KDDIは放送事業者を目指すのか?

KDDI、CATV最大手ジェイコムの筆頭株主に ジェイコム(J:COM)って、ちょっと前に株の誤発注で話題になったジェイコムかと思ったら無関係なんですねぇ。知らなかったよ。ジュピターテレコムの略だってのは知っていたんですが。 俺は松戸に住んでいて、…

『とある科学の超電磁砲』の御坂美琴はウルトラマンなんじゃね?

思い付いちゃったからしょうがない。

『とある科学の超電磁砲』の御坂美琴はウルトラマンなんじゃね?

なぜ読まずに無条件で消すと書いてあるところにコメントを残して下さるのか……。まぁ、消すんだけどね。

流山市はますます拡散してしまうのか?

流山都民:急増 TX開業4年半、市人口1万人増える /千葉 松戸市のお隣ですが、街としてはもともと松戸と同格あるいはそれ以上だったりするはず何ですよねぇ。

流山市はますます拡散してしまうのか?

なんとなくね。

アニメ『バカとテストと召喚獣』3話 「食費とデートとスタンガン」感想

理屈抜きでおもしろかった。

ハヤテのごとく! 256話 感想2日目

だいぶ間が空きましたけど。 バックステージ

アニメ『バカとテストと召喚獣』3話 「食費とデートとスタンガン」感

自宅でお仕事。出社してお仕事。来週楽するためにはしょうがない。 と思ったらパスワード忘れて自宅で仕事できないよー。まぁそのケースも想定してあるのでいいのだけれど。忘れることを事前に想定している俺っていったい……。

脳の機能の不思議

なんかねぇ。今週はそんなことを思った。

脳の機能の不思議

休もうと思ったけどなんとなくPC立ち上げたので……。ハヤテ関連は書かない。ちなみに素面では寝れそうになかったので酔っぱらっている。明日起きれるか不安だ……

ハヤテのごとく!256話「question at me」感想 好きか嫌いかどっちが好きか

ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/01/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 48回この商品を含むブログ (61件) を見る 俺が言う筋合いは無いのですがねぇ。今週の話「好き嫌い」がはっきり…

『神のみぞ知るセカイ』FLAG82「とりかへばや」感想

サブタイトルググってしまったよ。 Wikipedia とりかへばや物語 すごいね、日本って……