2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂はTBSに忖度している

例によって赤坂で飲んで、NHKの朝の連続ドラマ『ひよっこ』に出てくるあの洋食屋さんにはモデルがあるのかみたいな話をしてました。 結局思い当たるところはないけれどああいう裏路地みたいなところなら昔は結構あったよねという話になり、舞台になってる割…

松戸市初のコミュニティバス そのマニアックなルート

松戸市みんなが元気になる公共交通の検討会議(松戸市交通会議) 今までコミュニティバスが走ってなかったのが逆に不思議でもあるんですが、下記のサイトを見ると意外と路線バス網が発展しているんだなぁと。 平成28年1月現在の松戸市バス路線網図(系統図) …

上野東京ラインと常磐品川ラインは別物?

連休ということで遠征に行ってきました。普段は都心に集まって飲むんですが神奈川県某所に集まって飲む遠征です。特に有名な店ではありませんが毎年数回開催している遠征です。何を言っているかわからないと思いますが……。

はてなカウンター終了

はてなカウンターを2017年8月7日に終了します そのうちはてなダイアリーも終了する予感がします。コンテンツどうしようかな。 量だけはものすごいからなぁ。

常磐品川ライン増発

2017/10ダイヤ改正(PDF) 個人的な都合でいうと改悪にはなりますが一般的にはたぶん改正ですね。

ポテチの味が違う気がした

そんなに頻繁に食べるわけじゃないんだけどこないだ食べたのがなんか違うような気がしました。

プリンプリン物語の再放送

今週から始まるとのことを昨日の飲みで聞いて早速予約録画をしました。