2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお買い物

アキバヨドバシで買ってきた。

企画記事を思い付いた

またまた夏にぴったりの企画記事。他人のふんどしを奪ってあつらえ直す系。

反権威、反権力という言葉でくくられる2つの全く異なる考え方

はてブをみてると、また承認がどうしたという話になっています。 俺にはわからんのよね。そんなところから派生した承認との関係はほとんど見受けられない四方山話。関連を書こうとしたら長くなりすぎた…。

何の解決にもならない

もういっちょう日経BPつーかIT Proネタ 記者団の“襲撃”に立ち向かったセブン銀行社長

普通の状況になるだけという言い方もある

IT業界に激震走る! まぁ、いろいろご意見はあると思いますが…。

TBSがあまりにも駄目な件

ダメ。ダメ。駄目すぎる。

反権威、反権力という言葉でくくられる2つの全く異なる考え方

帰ってきた。

ハンブルクってすごいねぇ

なんとなくみていたらすごいので…

ひなぎくキャンプ場というのがあるらしい

検索誤爆からのネタ。

すごいところにある清掃工場

Google Map 豊島清掃工場 この施設の存在を知りませんでした。

非常に思い切った逆走

ネスの日記 国道を逆走? 中央分離帯がある立派な国道ってことですかね。そういう道自体が実はうらやましかったり…。中央分離帯無くても意外と正面衝突は起きない物です。向かいからクレーンを積んだトラックが対向車線にはみ出して走ってくると相当な恐怖を…

アニメ 『To LOVEる』感想 10話「宇宙の女芸人……」

原作を読んでいなくて、かつアニメが好きでもない人間の正直な感想を申し上げさせて頂きます。

アニメ 『To LOVEる』感想 10話「宇宙の女芸人……」

おきた。雨が降ってるから出かけるのをやめようと言う引きこもりの発想…。

今日はオフ

なんとなくでかけないことにしました。

模様替えしました。

もうすぐ夏です。夏休みです。

機械式デジタル時計

日経BP Watch Special 2008 日経ビジネスに時計特集記事があってぼーっとみていたら、オーパス8というのが目に止まりました。

模様替えしました。

おきた。よくねたなぁ。まだねむいけど。

ネットラジオやります。

終了しました。聞きに来て下さったみなさま、ありがとうございました。 早く帰ってこれたので予定通りやります。

「アニヲタの集い」って何?

Googleの急上昇ワードにあったから一番上のをクリックしてみたらつながらない。

筒井康隆、始動

笑犬楼大通り 偽文士日碌 とりあえず萬歳をしなければいけないらしい。

水産業と書いてなんと読む?

「スイサンギョウ」と読んではいけない時代がくるのかもしれない。「ミズサンギョウ」そんな話が今日宅配された日経ビジネスにありました。

筒井康隆、始動

すごく久し振りに朝更新。 普通に帰れたらネトラジするのを忘れないように… 帰ってきた。とりあえず普通に更新する。

謝れ!全力で謝れ!!

関東私鉄、3両編成の電車に「女性専用車」と「女性専用弱冷房車」…男性は1両にすし詰め

滝沢引退

競輪の“怪物”滝沢引退へ Wikipedia 滝澤正光

181話感想2日目 アーたんの正体と畑健二郎さんが忙しい理由

バックステージ 今日は手短に…そうそう。リンクを貼ろうと思っていたんだった。 薄闇の蒼 今週のサンデー 架空の杜 ハヤテのごとく!第181話感想 他にも同様の記述をしていらっしゃるサイトはあると思いますが…

「Oracle Database XE」とライセンスの罠

無料で使える「Oracle Database XE」をインストール 存在は知っていましたが家に帰ってきてまでオラクル使いたくない(笑)。といいつつ、試使用版は一度インストールしていたりするのですが…なんとなく、練習でね。

寒い

昨日はクーラー付けないと寝苦しいような気候だったのに、今日は暖房入れてもばちあたらないかもって感じ。

滝沢引退

帰るめどが立たない件… 帰れる。 明日もこの時間だとアウトだねぇ… 帰ってきた。今日は日記+3本の予定。

あまり知られていない松戸のすごいところ3つ

松戸がブームなので書いてみる。

ハヤテのごとく! 181話「THE END OF THER WORLD(4) 世界に届く声で」感想 読者の視点はアーたんの視点

あれっ?この漫画、こういう漫画だったっけ? と思ってしまうような181話感想です。181といえばやっぱり「とき」ですねぇ。ああ、また現実逃避している…