2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッドレスタイヤを替えようとしたらアルミホイールが腐っていた

アルミホイールって腐るんだな。 まぁよく考えてみれば金属だし。

APAホテルに初めて泊まってみた

札幌出張生活でもAPAに泊まることはなかったので初めてでした。 やっぱ東横とは全然カテゴリーが違うな。

都心で攻勢をかけるデイリーヤマザキ?

デイリーヤマザキというと私は本デイリー偽デイリーがある、あるいはあった道志道を思い出します。 本当はデイリーヤマザキじゃないのかもしれないけどとにかくヤマザキなんですが、道の駅ができる前はあの道で唯一待ち合わせができるところだったんですよね…

複々線が完成した小田急、次の一手二手…を妄想する

下りは代々木上原登戸間、上りについては向ヶ丘遊園代々木上原間の複々線が完成し来年春にそういう趣味がある人にはたまらないダイヤ改正を行う小田急ですが、まだまだ改良工事などは止まらないです。 はっきり見えているのはいわゆる渋谷3駅、南新宿、参宮…

小田急は高速通勤輸送を実現できるのか?

小田急ダイヤ改正は鉄道ダイヤが好きな人にとってはたまらないようでというか実際たまんないんでネットにも多数の情報が出ています。そうなるとそういうのは他の人たちの分析を読んでるだけで手一杯になって自分で何とかしようとか思わなくなってしまうのが…

ネット通販とリアル店舗

昨日飲みに行ったときの話ですが、世界最大級の都市である東京近辺に住むものの特権として、「物はやっぱりリアル店舗で買いたいよねぇ」という贅沢があります。 今年の冬、スキーブーツがぶっ壊れてしまったので買わなきゃならなかったのですが、特に靴系は…

2018年3月 小田急ダイヤ大改正について

ほとんど閉鎖状態で滅多に更新がないサイトになっていますが書こうと思えばネタはあるんです。書きたいと思う気持ちが持続するネタがほとんどないだけで。寝かせて忘れた頃に書くということを繰り返しているような気がします。 そんな感じではありますが情報…