2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大津波警報

バンクーバーオリンピックのフィギュアスケートエキシビションを見ようと思ったら予告されていた津波警報。

ブラウザ問題について……

今日書いた記事は誰かの役に立つというよりも未来の自分が忘れないようにするためなのですよねぇ。

ハヤテのごとく!261話感想2日目

バックステージ 畑健二郎さんの思い入れは有ると思いますし、読者にとってどちらがベターかと言えばそちらがベターなんでしょうが、それでも無理して2巻同時発売をすることはないと私は思ったりしています。

Google Chromeでのキャッシュクリア方法について JavaScriptとCSS

もしかしたら恥ずかしいことを書いているのかも知れないけどはまったので……

Google Chromeブラウザで新しいタブを開いてそのタブを閉じた時、もう一度そのタブを開こうとすると反応しない問題とその対処法

問題を短く伝えるタイトルが思い付きませんでした(笑)。とにかくやってみればわかります。Chromeブラウザをインストール済みの人はぜひ体験してみて下さい。とても不思議な動き。 Chrome 別タブコントロール Test

Google Chromeブラウザの問題と対処法2つ

さて、面倒なのを仕込み終えたので書くか。趣味というかアーカイブとして残すのならこの程度で全然構わないよな。もしそれを売りにしてお金を稼ごうとか思っているのなら今日のこの記事は決して許されないと思われ……。 未来の自分のための記事2本。でも、今…

ハヤテのごとく!261話「イチャイチャイチャイチャ」感想 【ハヤテ】密着【アーたん】

都合により昨日感想を書けなかったんだけどさぁ。もうねぇ。なんという……。 いろいろ思うところはあるので最近の中では長めになるかも知れませんがまだわかりません。

ハヤテのごとく!261話「イチャイチャイチャイチャ」感想 密着

今日は大丈夫。261話感想書ける。 なんとなくケータイから書いて見た。 というわけで帰ってきた。早く寝たいのでハヤテ感想だけにします。21:30前には書き終わるでしょうね。もっとずっと早いかも知れません。

今日はもう無理!

ハヤテ感想書きたいのですが今日はもう無理! 261話感想は明日付で書きます。 こういう話だったのかぁと思いました。あと、あんなことやりたいのかなぁとも…… 想像ですけどね。 以上ケータイから更新!

読書感想文 筒井康隆著『アホの壁』

アホの壁 (新潮新書)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/02/01メディア: 新書購入: 5人 クリック: 183回この商品を含むブログ (81件) を見る 2009/1/1 読書感想文 筒井康隆著『48億の妄想』 2010/2/13 読書感想文 志賀直哉著『雪の日 −我孫…

読書感想文 筒井康隆著『アホの壁』

本当は読み直して加筆修正したい記事なんですが、今日明日とちょこっとやることができたのでコピペで済ませる。

バンクーバーオリンピックカーリング女子で番狂わせ

カーリング女子1次リーグ第25試合 そんなに詳しいわけでもなくニワカなのだが……。これって事情があってにせよかなりの番狂わせですよね。きっと。 カーリング女子1次リーグ順位

読書感想文 久米田康治著『さよなら絶望先生』20巻

さよなら絶望先生(20) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/17メディア: コミック購入: 8人 クリック: 60回この商品を含むブログ (68件) を見る感想を書こうとはしたものの……

読書感想文 赤松健著『魔法先生ネギま!』29巻感想

魔法先生ネギま!(29) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/17メディア: コミック購入: 7人 クリック: 84回この商品を含むブログ (71件) を見る 今見てみたら28巻の感想って書いてないのかも知れません。今さら書くのはあ…

今も昔も著名人は大変!

おぶろぐ! 〜廃は廃でもヤマイダレ〜 魔法のワード 「1953 山寺」

読書感想文『魔法先生ネギま!』29巻『さよなら絶望先生』20巻

起きた。今日は3本か4本書いてそのうち1本を除いてアップロードする予定。アホのあれがおれにとってあまりにも面白すぎたのでそれ1本は明日以降に取っておこうと思ってしまう。貧乏根性ってやつだなぁ。

『ハヤテのごとく!』260話はオーソドックスな物語

2005/12/17 物語の正体 また、ずいぶんと古い記事を引っ張り出していますが。 主観が支配する部分だと思いますので人によって当然違うとは思うのですが、『ハヤテのごとく!』260話を読んで何とも言えぬ感動やら幸福やら寂しさがあると思ってしまった理由は…

『ハヤテのごとく!』260話はオーソドックスな物語

今日は本屋行ってから整体行ってそのあと漫画喫茶でワンピース読むんだ。もしかしたら今日でているところまで読み終わるかも知れない。

タイトルつけるの忘れていた

どうにもならないくらい眠いし首も肩も足も痛いので今日はこれで打ち止めかも知れない。

ハヤテのごとく!260話 感想2日目 来週のサブタイトルなんだろう?

短く短く。 バックステージ

ハヤテのごとく!260話 感想2日目 来週のサブタイトルなんだろう?

酔っぱらってはいないけど遅くなったので今日は短くちょっとだけ。 明日もハヤテネタ書くかもなぁこれだと。ってもう今日じゃん。日付変わってるよ!

ハヤテのごとく!260話「ETERNAL WIND」感想 始まりの終わり

サンデーを買うのはルーチンワークなのでね。読みました。正直なにも感想が無かったんですよね。 でも、何となく気になって、その場でもう一回読んでみた。なんかうるっと来てしまった。いやだね。年は取りたくない物だね。最近涙もろくていかん……。 その後…

『神のみぞ知るセカイ』FLAG87「プリンセス・ダウト」感想

設定把握した。

『境界のRINNE』休載

来週は掲載されるみたいです。ぬるいの読みたいよ。

東京、また雪?

コピペ元にするために先週の記事を開いたらそんなこと書いてた。そして今週もまた……

ついに発表!auでもAndroidケータイ

「au Android 携帯」で誤爆されまくったのも今日でお終い!これからはまともな情報があふれるようになると思います。短い春でした……。 KDDI、Android端末とWindows phoneを6月以降に発売

ハヤテのごとく!260話「ETERNAL WIND」感想 始まりの終わり

今日はがっつり書く。がっつりと言っても気分的にがっつりなだけなので、意外と短いかも知れない。 その前に書こうと思っているネタがあるので、ハヤテ260話感想アップロードは22:30〜23:00と見込んでいます。

つくばエクスプレスが、止まった……だと??

つくばEX、架線トラブルで運転見合わせ 何があっても運転見合わせはないと思っていた。

L20ET あるいはスカイラインジャパン −未成熟な技術にこそ趣味性が宿る

2006/6/23 4G61 国沢光宏のジドウシャギョウカイ最新情報 特ダネで実証試験 jargonaut 新事実が出たことで、現状におけるプリウスのブレーキ問題をあらためて考えてみた この日記を書き始めてもうすぐ丸5年が経とうとしています。そう考えると長いです…

L20ET あるいはスカイラインジャパン

さて、ちょっと長文かな?