2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡の地形 「真珠湾(パールハーバー)」

今更感が半端ないですがやっぱり何度見てもすごい。奇跡的な地形です。

英語って難しい……、けれど

英語を使って仕事をせざるを得ない状況な訳です。そんな状況に何年も身を置いているわけです。 しかし俺の英語力はとても残念なわけです。読むのも書くのも話すのも聞くのもとても残念です。 残念なことをわかってもらうためにGoogle先生の助けを借りて短い…

The first to do visit HOKKAIDO, Japan tourists from not falling snow aria

At Winter, Hokkaido is sightseeing season off.Hotels and airline tickets are inexpensive. Very very cool, but there is a another taste , Spring, Summer, Fall. You have things to do in the first, visit to Hokkaido in winter. Must buy shoes!

雪が降らないところから来た観光客が冬の北海道を訪れて最初にするべ

冬は北海道にとって観光のシーズンオフです。宿も取りやすかったし航空券も安い。確かに寒いがそれはそれでまた風情があります。 そんな北海道に最初にするべきこと。 それは靴を買うことです。

複合ネタ

1/28付けから1/30付けまで複合ネタの記事をアップロードします。 内容はとても薄いですがこういうの思いつくとやりたくなってしまう。

複合ネタ

1/28付けから1/30付けまで複合ネタの記事をアップロードします。 内容はとても薄いですがこういうの思いつくとやりたくなってしまう。

東京下町の複雑立体交差

複雑なものというのはマニア心をそそるものです。しかしその複雑なものがあまりに身近にあるとその魅力に気がつきません。 私が何十年もの間毎日のように通過している場所は、そういう身近すぎて気がつかないが少なくとも日本では希少な複雑立体交差です。

冬の南岸低気圧はなぜ盛り上がるのか?

今夜襲来予定です。今回はさてどうなることか?

プログラマー・SEで技術力の差が出るのは意外な工程

こんなタグもあったなぁと。いろいろ書いてましたね。他人事みたい。 この業界に入って長いわけですが未だ毎日が新しい発見です。もっとうまくできるはずだと思っているし実際やり方を少し変えただけで仕事が早く正確にわかりやすくできるようになるってこと…

他人事ではないスキーバス事故

夜通し走って雪山に行く身としては全く他人事ではないわけです。

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」 前に書いてますけど手に職をつけたかったからでそのもくろみは一応成功していますね。

明日は初雪?

ニュースで関東南部でも雪がちらつくとか言っていて画面を見るとうちのあたりは雪範囲でしたけど降るのかな? 降ったとしても積もるほどじゃないだろうし心配はしてないです。 今年は雪が少ないからスキーにいけるか不安ですが、こういう年でも関東では関係…

宿泊施設不足への一つの解決策 ラブホテルの活用

私が書くまでもなくすでにその流れは始まっているように見受けられますがセンシティブなところでもあるのであまり触れられないので一言だけ。

ルパン三世 テレビスペシャル「イタリアンゲーム」を見て思ったこと

やっぱり「ルパン三世」っていうタイトルは特別なんだなと思いました。

たつみ橋

たつみ橋。漢字で書くと巽橋。 航空写真 もう当たり前のようになっていますが陸橋ができたのは衝撃的でした。 まず歩道橋を撤去するところから始まるなかなかの大工事でした。その結果できたのは片側1車線のこういっちゃなんだけれどちゃちなオーバーパス。…

知られざるバスターミナル 浅草寿町

[日記]知られざるバスターミナル 浅草寿町 札幌にいたころ、「バスセンター前」という地下鉄の駅名に驚きました。昔京成にあった国鉄千葉駅前と同じように路面電車の電停名がそのまま駅名になった香りを感じました。(たぶん両者とも路面電車とは関係ない駅名…