2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文 鳥山明著『DRAGON BALL』 リセットの効く世界

DRAGON BALL 1 (ジャンプコミックス)作者: 鳥山明出版社/メーカー: 集英社発売日: 1985/09/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (84件) を見る 誰もが知っている世界的な大ヒット作です。 嘘です。 誰もが知っているわけでは…

読書感想文 鳥山明著『DRAGON BALL』 リセットの効く世界

今日もストックしていたネタを書くかなぁ。思い出したから。 職場のPCについているマウスが言うこと聞かなくてちとストレスが溜まり気味。すっかり光学式に慣れてしまった。

2010年秋 東京近郊村めぐり 新道旧道隧道の旅

11月の中旬、プロジェクトの谷間で休みを取ったので、ちょいと日帰りドライブに行ってきました。時期も時期なので、紅葉狩りとしゃれ込もうと思ったのですが……。その結果やいかに。

2010年秋 東京近郊村めぐり 新道旧道隧道の旅

特にネタもないのでストックしていたのを書く。

20年ものソニートリニトロン管モノラルテレビをステレオ化してみた

音の違いがわかる男ではないのですが、さすがにモノラルとステレオだと違うのがよくわかる。

「秋葉原歩行者天国再開」に抱く違和感

東京新聞 秋葉原 ホコ天1月にも再開 きっかけとなったあの事件以来中止していた歩行者天国がようやく再開されるらしいですね。この話、申し訳ないけれどどうにもこうにも違和感が消えないです。

「秋葉原歩行者天国再開」に抱く違和感

帰ってきたので日記書く。一生懸命歩くと汗をかく陽気。

もう5年、まだ5年

2005/11/27 ハヤテのごとく! 第十日:トゥルーエンド 端から見たらどう見えるのかはわからないけれど、俺は自分自身ことを醒めている人間だなぁと思っています。醒めている、というか、夢中になれない。オタクのくせに夢中になれない。だから半端。何事も途…

北関東自動車道 2011/3/19に全通

道路開通情報 北関東自動車道 NEXCO 東日本 ついにできるんだなぁ。

もう5年、まだ5年

なぜか仕事をしているのだけれど、エクセルのライセンスがあるマシンが立ち上がるまで30分くらいかかるのでその間に……。

近況報告

と言うわけで。

統合開発環境を使う人、統合開発環境に使われる人

統合開発環境について「XX使える?」という質問や、「XXなら使いこなせます♪」とか、「XXのこんなに便利な使い方がある!」みたいな言葉を耳にしたり目にしたりすることがありますが、そういう言葉って実際意味があるのかなぁと思うんですよね。

統合開発環境を使う人、統合開発環境に使われる人

なんか書いて寝る。

ハヤテのごとく! 298話 感想2日目 『You & Me』シリーズで畑健二郎は何を描きたいのか?

バックステージ なんだか釣り臭い挑発的なタイトルにしてみましたが正直なところなんですよね。 『You & Me』シリーズも完結! という言葉を受けてとっさに思ったことがそれでした。

アニメ『神のみぞ知るセカイ』8話感想

アニメで可愛いと評判のエルシィがもともと原作でも可愛かった話。

ハヤテのごとく!298話 You & Meシリーズで何を描きたいのか?

1本?2本?

ハヤテのごとく!298話「アイドルマスター」感想 かわいくないと……だめだよなぁ。

ああ、アイドルだったんだなぁと。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG123「コアクマのみぞ知るセカイ」感想

アニメのあれを見るとエルシィ、絶対人気出ると思うんだよなぁ。人気が出るように描かれているもん。アニメの方ではレギュラーの中で女の子はエルシィだけですからねぇ。

『境界のRINNE』75話「フレンドリースクエア」感想

いやぁ、まぁ、しょうもない話だわ(笑)。

ハヤテのごとく!298話「アイドルマスター」感想 かわいくないと……

ハヤテ以外の感想を2本書いた後ちょこっと仕事をしておちついてからハヤテ感想を書く予定。ハヤテ感想は22:30頃かなぁ。社畜と呼んでくれ。誰も呼んでくれないから。

読書感想文 竹宮ゆゆこ著『ゴールデンタイム1』

ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,駒都えーじ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/09/10メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 1,145回この商品を含むブログ (131件) を見るこの日記にも書いていま…

アニメ『神のみぞ知るセカイ』7話感想

いまさらなんですが、見ました。録画できなくて間が飛んじゃいましたけれど面白かった。っていうか、この話は漫画よりもアニメの方が(ちゃんと作れば)やっぱり向いていた。

読書感想文 竹宮ゆゆこ著『ゴールデンタイム1』

おやすみなのでのんびりと。

宣伝?ロックマンミュージックイベントやります

公式サイト ちなみに表題の「?」は文字化けではありません。 宣伝しようかなぁと思ったらすでにチケット完売とのことで宣伝する必要がないらしいです。余ったチケットが出ることを想定していろいろ考えていたらしいのですが無駄になったとのこと。おつかれ…

宣伝?ロックマンミュージックイベントやります

いろいろ思うところがありすぎて散漫になりそうな宣伝記事を書く。まったくわけわからねぇな(笑)

読書感想文 赤松健著『魔法先生ネギま!』32巻感想 入手困難品?

魔法先生ネギま!(32) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/11/17メディア: コミック購入: 13人 クリック: 154回この商品を含むブログ (45件) を見るアキハバラデパートが改装されたところに三省堂が入ったというDMが来たの…

プロの技を見た結婚式

昨日は後輩、というか飲み友だちの結婚式でした。もうすぐ無くなってしまう赤プリのトップオブ赤坂で開催された2次会にお呼ばれして行ってきました。普通に飲んでしまいましたが、久しぶりに会う人たちもいて楽しい集いでした。

とりあえず2本書く。

読書感想文 畑健二郎著『ハヤテのごとく!』26巻 伏線、あるいはネタバラシ

ハヤテのごとく! 26 マリア生写真つき 初回限定版 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/11/18メディア: コミック購入: 4人 クリック: 71回この商品を含むブログ (30件) を見るハヤテのごとく! 26 (少年サンデーコミ…

読書感想文 畑健二郎著『ハヤテのごとく!』26巻

日付が変わる前にはハヤテ26巻感想を書き上げたい。 明日早く出かけるから書けないことに気づいてしまった。 そこまで時間はかからないと思うけどなぁ。