アニメ『神のみぞ知るセカイ』7話感想

いまさらなんですが、見ました。録画できなくて間が飛んじゃいましたけれど面白かった。っていうか、この話は漫画よりもアニメの方が(ちゃんと作れば)やっぱり向いていた。




80年代アイドルにやられた世代としては何とも気恥ずかしくなるような話(笑)。おっかけはやってなかったけどねぇ。そこまで夢中になれるような性格ならもうちっとまともな人生を歩んでいたと思います。
アイドルってのはリアルじゃいけないのかなぁと思うんですよね。本来は。あくまでも手の届かないところにいる存在じゃないといけないんじゃないかと。情報化の発展などで、現実世界でそういう存在を作り出すことが難しくなった今、架空の世界、そう、そこにはいわゆる2次元も含みます、が、そういう需要を満たす受け皿になっているんじゃないかなぁと思ったりしています。


次は図書館編かな?うってかわってアニメにするのは難しいような気がする話です。どうなるんだろうか……。