2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画、アニメ、ライトノベル感想サイトの中でのこのサイトの位置づけ

今日はアニメ感想3本ってこともあるし、ハヤテ感想サイトっていう枠組みで見た場合最近盛り上がりに欠けるという噂もあるし、再確認という意味でつらつらと思うところを書いてみようと思います。

アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』4話(時系列順)感想

不思議設定だけではなくようやく不思議世界が描かれ始める4話でした。

アニメ『咲 -Saki-』4話 感想

「女の子がいっぱいのアニメ新シリーズ」って……

アニメ『グイン・サーガ』4話 感想

さて、川を渡ったわけだが……

漫画、アニメ、ライトノベル感想サイトの中でのこのサイトの位置づけ

おきた。今日は深夜アニメの感想のみかもな。

『ハヤテのごとく!!』テレ東公式サイトがボロボロな件

幻を見ているのだろうか???? テレビ東京 あにてれ

我々のことは誰も守ってくれない。そのことを肝に銘じよう。

ねとらぼ:2ちゃんねる創設者ひろゆき氏、「匿名の人たちが信用できない」 少なくともこの件の大枠については私はひろゆき氏と同じ意見を持っています。でも、細部では違う考えを持っているのでちょっと書きます。 もういい加減この話題も沈静化しているんだ…

TBS大丈夫?

TBS視聴率ピンチ 1ケタ続出、大幅改編が裏目に…

我々のことは誰も守ってくれない。そのことを肝に銘じよう。

正直あまり書く気になれないのだけれどこの調子だとやめちゃいそうだからなんか書く。 やめてもいいんだけれどねぇ。別に……。でも、せっかくここまで続けたんだからねぇ。もうちっと続けようかな。

配信ビジネスはグローバル展開が容易

今日の日経新聞に『境界のRINNE』の1話を日本語英語版を同時にネット無料公開って言うのが出てたのを思い出した。 クラブサンデー『RIN-NE』Chapter.1 The Mysterious Classmate

うまくまとまらない

ネタ記事を書こうとしたのですがうまくまとまらないのでやめました。

日本海側と太平洋側の不明瞭な境界

Yahoo地図 一度行ってみたいんですよねぇ、ここ。

アニメ『グイン・サーガ』2話〜3話 感想

これも見るの忘れてた。

『けいおん! 』1話 見てみた

話題になっている物には手を出さないんですが、たしかにアニメって手を出しやすいね。録画するだけだし。 BSで周回遅れで放送され始めたので見てみました。BS-iじゃなくてBS-TBSに名前が変わったんだなぁ。4月からか?

アニメ『けいおん! 』1話 『グインサーガ』2話3話感想

今日はそこそこあったかいな。

配線オタ御用達?

[http://dia.seesaa.net/article/117837491.html:title=鉄道ダイヤ改正ニュース [話題]講談社+川島令三氏の配線図シリーズにガッカリ。Amazonで買う前に、本屋店頭で確認を] 本屋店頭で確認して買わなかった俺が来ましたよと。

アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』3話(時系列順)感想 バカテスト漫画化ですか

と、本編に関係ない話から。

アニメ『咲 -Saki-』2〜3話 感想

見るのを忘れてた。

アニメ『ハヤテのごとく!!』(ハヤテのごとく!2期) 4話 「君は僕に似ている」感想 物語は動き出す……

tanabeebanatの日記 ハヤテのごとく!アニメ1期感想リンク tanabeebanatの日記 ハヤテのごとく!!アニメ2期感想リンク この話から『ハヤテのごとく!』は急速にラブコメになっていきます。 どうですかね?原作を読んでいない人でも、この話が単品でツボにくる…

『ハヤテのごとく!!』4話 「君は僕に似ている」感想 物語は動き出す

起きたのでとりあえずハヤテ見る。酒が残っているがしょうがない。

ハヤテのごとく!221話感想2日目

バックステージ おつかれさまです……。

民主党鳩山由紀夫幹事長がはまったOCRの罠

やじうまWatch 例を見る限りどう考えても変換ミスではなくOCRの認識ミスでしょうね、これは。

ハヤテのごとく!221話感想2日目

今日も手短に。たぶん2本。コメント返事などもしあったら週末にしようと思ってます。くたびれた。あと1日仕事かぁ……

ハヤテのごとく!221話「ビーチに来たからにはやる事がある」感想 西沢さんとヒナギクさん

ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/04/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (109件) を見る明日も書くと思いますが、、、書きます。

高橋留美子新連載『境界のRINNE』1話「謎のクラスメート」感想

継続して書くかはわからないですが、高橋留美子さんの新連載なのでハヤテ感想っぽく感想を書いてみます。

ハヤテのごとく!221話感想 と 境界のRINNE 1話感想

帰ってきた。休みたいけど2本書く。書きたいから。30分以内に書くことが目標です。読む人のためではなく自分のため。早く寝たいから。

OracleがSunを買収

Oracle、Sunを買収 自然な成り行きっていう印象ですねぇ。

OracleがSunを買収

休もうと思ったんだけれど……

読書感想文 若木民喜著『神のみぞ知るセカイ』4巻

神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/04/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 42回この商品を含むブログ (101件) を見る読んだので本編の感想から……

『ハヤテのごとく!!』2話視聴率を分析してみる

先週数字を目にする機会があったので必死になってネタになりそうなところをメモしてきました。念のため書いておくと、これから書く記事はそのメモが出典になっているので、転記ミスしている可能性を否定することはできません。なので、ここに書く各種の数字…