OracleがSunを買収

自然な成り行きっていう印象ですねぇ。
Sun SPARK SolarisORACLEのプラットフォームとして使うってのはよくある構成でした。おれはインフラ系やってないからSolarisサーバーの管理とかはしていなかったけれど。
つい最近発表されたエクサデータってHPと組んでるんだよな。あれどうなっちゃうんだろう?オラクルがやることだから特定のプラットフォームに依存した作りにはなっていないと思うんだけれど……。


今週日本でイベントやるんだよね。俺はたぶん行けないけどこのニュースで盛り上がるのかな?こういうのって登録だけはするけれど大概行けないんだよねぇ。この仕事しているとね……