2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小学館も作者もどうかしていると思った117話感想

試しに2部構成にしてみます。最初はバックステージはやっぱり読まずに書こう。 今日、ようやく職場の近くで漫画が比較的そろっている本屋を見つけました。ビジネス街の本屋は品揃えが偏っているのは赤坂で経験済みですけれど見つけるのに1週間以上かかると…

ハヤテのごとく! 小学館も作者もどうかしていると思った117話感想

昨日書いたようにどうしようかと思っているんですが…。一応感想を書く意志は示しておくかな(笑)。

水曜だめでしょう。

一週間経ってようやく今の職場でも少しは役に立つ仕事ができるようになってきました。今日はちょこっと残業。まぁこんなもんでしょう。出だしは。 この職場は毎週水曜日に忙しさのピークがあるらしいです。そうなんですよ…。水曜日。 まぁね。もしかすると『…

水曜だめでしょう。

今朝も寒いっすね。昨日は東西線が止まったけど今日は大丈夫か。関係ないといいつつも影響あるしいろいろ心配だし。 帰ってきた。 なーんか感覚が狂っちゃってるよねぇ。1000ページビュー行ってないと今日は少ないな?とか思う自分がいる。怖い怖い。なれっ…

新井素子著『…‥絶句』この小説はすでに私の一部である。

…絶句〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 新井素子,吾妻ひでお出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1987/04/15メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (28件) を見る…絶句〈下〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 新井素子,吾妻ひでお出版社/メーカー: 早川書房発…

読書感想文 新井素子著『…‥絶句』この小説はすでに私の一部である

つくづくおもった。月曜ってだるい…。 久しぶりだなぁ。この感覚(笑) いやー。忙しくなる前に書こうとしていた記事をどうやら一つ落としていました。しょうがない。手短に書くか。極力手短にね。 そうそう。ハヤテのDVDはまだ来ていません。来たらネタにする…

ジャンプでメダル?

適当にザッピングしていたらジャンプをやっていた。ゴールデンタイムにやるなんて珍しいんじゃないか?今年日本のジャンプは不調だという話だったのに3位に入った。ホームアドバンテージはあるにしろすげーなー。

116話落ち穂拾い

エクセルどうつくっていいやらって感じで詰まってしまった。3月中は無理かなぁ。なにを作ろうとしているのか想像できる人もいそうだよな。そうです。あれです。あれ。内容は埋まらなくてもフォーマットくらいは…。 と思いつつ気分転換で読んだら落としてい…

最強キャラクター決定戦

ヒナギクさんといっしょ♪ ついに開会! 第1回ハヤテのごとく!最強キャラクター決定戦

もし黒ラベルが無くなったら…

家でビールを飲むことは無くなると思います。もともとビールはそんなに好きなわけではない。でも、黒ラベルは確かにうまいんですよ。

2007/2/23分

すいません。本当にすいません。Web拍手の存在を忘れていました。付けている意味がない…。 今週のハヤテの最終回ネタはきっと、最期は西沢さんエンドになるんだよという畑さんのメッセージ(笑) あ、最後を最期と間違えた・・・。

巨大駐車場首都高速・東名高速

。まさかみんながみんな下田に全速力で向かっているなんてことはありえないわけで、先週のしわ寄せが来ているとしか思えない。酷い目にあった。

たつみ橋交差点立体化

昨日の夜通りました。既に準備工事が始まっていてびっくり。 東京都 第五建設事務所 「たつみ橋交差点」の立体化 この交差点は「巽橋」ではなくひらがなで「たつみ橋」が正式名称なのかな?

昨日買った物

行きつけにしていた赤坂見附ベルビー赤坂にあるWAVEがに閉店します。 WAVE AKASAKAWAVE 赤坂店 いつ行っても空いているいい店だったのでしょうがないかなぁとは思いますけれど…。今度の職場の側にもたまたまWAVEがあるのでスタンプカードが無駄にならないの…

巨大駐車場首都高速・東名高速

日曜日。早起きが癖になると休みの日も早起きしてしまう。なーんかこの休みの日という概念も新鮮です。今日は記事書いてからコメントに返事してそのあとエクセル作業。このエクセルがうまくできればほんとに一区切りです。あたらずとも遠からずだとおもうん…

最終回に耐えられるのか?

116話を昨日の夜も読み返してみたのですが、すごい破壊力でした。98話とは質が違う。98話にはいつものハヤテのように落ちにあたる話が付いていたけれど116話にはついてなかったのが原因なのかなぁ。

ハヤテのごとく! 最終回に耐えられるのか?

寝過ぎたか…。なんか書こうと思ってたんだけで一夜明けてすっかり忘れた。交通情報を見て絶望した…。事故渋か…。渋そう。そこにつくまでに解消していればいいんだけど…。高速使うのやめようかなぁ。でもそうするとあり得ないくらい時間かかるんだよなぁ。

人の感想は参考にはなりませんからね

K-Noteで紹介されていた 漫画レビューサイト・漫画批評サイトに踊らされていませんか? 漫画なんてかわいいもんだよ。小説とかはもっと酷いと思う。ネットにとどまらないからねぇ。

東京の交通システム

今週から今までにないルートで通勤しています。否応なく東京の交通システムの面倒さを感じています。鉄道事業者ごとに料金が違うのは不便きわまりないですよ。せめてメトロと都営地下鉄が一元化してくれればいいのに…。

吉田のうどん

今日宅配された日経ビジネスに出てました。駅売りは月曜です。ふーんって感じ。

今日はいい見出しが思いつかない。

夜中に雨が降っていたようでやかましかった。あんまり寝た気がしないよ…。にしても金曜日っていいもんだなぁ(笑)。 今夜は少し遅くまで起きていられる。 今日は大したネタがありません。ということでコメントへの返事に集中します。それで力尽きたらそこで終…

暫定最終回

今ググるとこのキーワードでこのサイトがバックステージを押さえてトップ表示。ちょっとうれしかったり。まぁ三日天下でしょう、これまでの傾向を考えれば。

今週はさすがにやります。116話 感想二日目

ねぇ…。舌の根も乾かぬうちにという言葉は私のために用意されたような物ですよ(笑)。だって、しょうがないよね。この話じゃさぁ。

ハヤテのごとく! 今週はさすがにやります。116話 感想二日目

いまいち立ち直れていないような…。 寝る前にもう何度か読んだけれどやっぱじわじわくる。 結局二日間感想を書いてしまうのか?(笑) とりあえず、トラックバックとコメントを何とかしたいと思ってはいるんですが途中で力尽きるとにっちもさっちもいかなくな…

116話「夢の中より夢のよう」感想

………………… 言葉がないです………。 感想休んでもいいかな?かな?

「スーパーハイブリッドコミック『ハヤテのごとく!』」(暫定版)

2007/2/22 追記 この記事は小一時間で書いたのですがやっぱ納得いかない。内容は変えずにリライトしたいと思っています。近いうちに…。とはいっても、それなりにまとまった時間が必要になると思うのでちょいと先の話になるかも。 2007/3/21 追記 書き直しま…

スーパーハイブリッドコミック『ハヤテのごとく!』116話感想

起きれた。 水曜日なので、夜はあんな感じになると思われます。今週は迂闊に朝読むとまずい匂いがするので帰りに読むことにしよう。 朝の電車で我慢できずに読んじゃった…。結果的には正解。 今日の記事は2本。1本目が事実上のメイン。ついに、私が今まで…

「漢」を見た

ここの事情√3 そういえば前言っていた事を・・・

久米田康司著『さよなら絶望先生』7巻

さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (210件) を見る師弟のシンクロをいったいいつまで続ける気なのか…。違う雑誌違う出版社…

予定と実績

なんかお仕事風のタイトルですがまるっきりの日記です。