たつみ橋交差点立体化

昨日の夜通りました。既に準備工事が始まっていてびっくり。
東京都 第五建設事務所 「たつみ橋交差点」の立体化
この交差点は「巽橋」ではなくひらがなで「たつみ橋」が正式名称なのかな?
上下1車線ずつの立体化なので一見効果は薄いように見えますが、下り線交差点東側の道幅が狭くて事実上1車線になっていることが多いのでかなりの効果があるんじゃないかな?平和橋通りor船堀街道との交差点でいうと、本田広小路に続いての立体化です。京葉道路も立体化計画があるとのことですが、環七と違って放射線を立体化するのが基本みたいですね。
国土交通省 首都国道事務所 亀戸小松川立体
葛西橋通りもそのうちやるのかな?あそこはその前に葛西橋拡幅が必要だと思いますけれど。清砂大橋作ったからそれはやらないか。国道6号水戸街道の四つ木橋と新四つ木橋の関係みたいなものかな。すでに永代通りにメインルートは遷っているのだろうか?最近通ってないからわからん。