2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリッツ復帰するかも

“ヤンサン”休刊で掲載作品の移籍先が決定! 『クロサギ』ほか9作品が“スピリッツ”へ うん。また買い始めようか。

『ハヤテのごとく!』186話 感想2日目 漫画にしかできないこと…

今回はバックステージよりこっちが先だな。 昨日いただいたコメント ああ、そういうことか…。これはすごい。少なくとも文字だけのメディアではできないことだ。

筒井康隆著『着想の技術』について

着想の技術 (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1989/09メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見るこれを書くの今日3回目なんですが、この本には影響を受けたなんて生やさしいもんじゃないです。もはや俺の一部…

『ハヤテのごとく!』のすごいところ、3つ

1.難しいことに挑戦している 2.商業的に成功している 3.○○○○○ 以下、解説です。

原作者自重

自分が原作のアニメ番組に応援ファックスを送るモンキーパンチさんってすごい。仕込みだとしてもすごい。

瀬川泉検定

わたら瀬川の泉 「Yahoo!みんなの検定」に瀬川泉検定がある件 何も見ないでやってみた。

ルパン三世は一番最初のが一番面白い

と思った。

FC2のアイコンが…

ペガサスに見えてしょうがない件。

今日の予定

今日はハヤテ関係の重めの記事2本。

ハヤテのごとく!のすごいところ、3つ と 漫画にしかできないこと…

帰ってきた。

『ハヤテのごとく!』186話「THE END OF THER WORLD(9) もう届かない声で」感想 ハヤテの物語…… アテネの物語……

今週も感想が書きづらいことこの上ない。といいつつも長いと思います(笑)。

今日の予定

ハヤテ感想はたぶん手短になると思います。21:30目標。

『ハヤテのごとく!』186話感想 ハヤテの物語…… アテネの物語……

つーこって、帰ってきた。まったくもうルパン三世は危険すぎる。

あまりにも眠すぎる

具合が悪いのかと思うくらいに眠い。

なるほどこれが

カリオストロの城のプロトタイプかな?

『True My Heart』(きしめん)の楽譜を探してみた

需要があるだろうしそのうち誤爆が来るかと思ったので先回りして探してみた。 見つかった。

Webでホームレスになるのは難しい

webホームレスという人種 Webほどホームレスから抜け出すのがたやすい場所は無い そもそもこのネタ自体Twitterで知ったわけだが…。

今日も鳴っています。

『ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜』4話「噂の編入生」感想

昨日見ちゃった。

『True My Heart』(きしめん)の楽譜を探してみた

帰ってきた。昨日に引き続きルパン三世を見てる。マジで何度見ても面白いのは困ったもんだ。

ルパン三世が面白すぎる件

別に感想じゃないんだけれどさぁ。

ワルサー P-38

軍オタでも銃オタでもない俺が唯一知っている拳銃。アニメの力は偉大。

覚え書き

書いておくと忘れないってのはあると思うので…

今さら『True My Heart』(きしめん)にはまってしまった件

一昨日これを買ったって話を昨日書いたじゃないですか。 ほとんどの曲はニコニコで何度も聞いているんですよ。そういう人が多いだろうからこのCDが売れるかどうかちょっと疑問だったりするんだけれどそれはともかく、『True My Heart』も何度も聞いています…

そんなわけで今日のメインは…

詳しい人が読んだら失笑しそうなのを懲りずに書いてみる。

ルパン三世>>>>>>>>>>ゼロの使い魔 (ただしアニメ限定)

NHKBS2で3夜連続ルパン三世をやっている。

今さら『True My Heart』(きしめん)にはまってしまった件

帰ってきている

花火かと思ったら雷

ものすごい。

DVDで改めてTVアニメ『ハヤテのごとく!』最終話(52話)を見てみた。

放送当時と感想が微妙に変わっているかもしれない。

読書感想文 筒井康隆著『ホンキイ・トンク』

ホンキイ・トンク (角川文庫 緑 305-5)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1973/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見る8編の短編小説が収録されている文庫本です。古本屋で見つけたので衝動買いしてしまった。こっちは何とかがん…