2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここに書くと実現するかも知れない。そんな幻想ってあるよね。

昨日か今日昼休みに思い付いてすぐに忘れた企画ネタを思い出したので書き留めておきます。

千葉県東葛エリアを萌え擬人化してみる

唐突に思い付いてハイクに書いたのでその続き……。 東葛。旧東葛飾郡です。行政区域ごとに萌えキャラを作って設定してみました。

トラックバックって飛ばす側にとって集客力あるの?

集客力っていうか宣伝になるかって話ですけれどね。 昨日いただいたコメントの件、これから実行しようと思っています(笑)。やらないで後悔するよりはやって後悔する方が面白いですからね。おそらく旬が過ぎているので大丈夫でしょう。うん。きっと大丈夫。で…

千葉県東葛エリアを萌え擬人化してみる

帰ってきた。 今日も面倒な記事を書いてみようと思っている。めんどうだ。だが、そこがいい。

ハヤテのごとく! 198話感想 1.5日目

昨日の感想があんな感じだったので、実質今日が1日目の感想です。ただしいつもと違ってBS読んでから書きます。

燃え尽きそうだ

ふー。あと一つ。

ごめん。ヨドバシドットコムがああなっちゃったの俺のせいなんだ……

Web屋のネタ帳 ヨドバシドットコムのリニューアル失敗から学ぶべきたったひとつのこと そっちの業界にいるからこういう話は気になります。んで、読みましたよ。読んだ。読んでいるうちに……気づいちゃった。 うわ、これって結局の所俺が原因????やっべー!

Google MapとYahoo!地図で見るラリージャパンのルート

Rally Japan公式ページ ルートマップ(PDF) では見てみましょう。

九十九電機が民事再生法適用を申請

帝国データバンク ツクモが……

ハヤテのごとく! 198話感想 1.5日目

メモしとく ヨドバシの件九十九の件ラリージャパンハヤテ感想2日目 カオスだ。書けるのか? よーし、昨日の分まで書くぞ〜。需要が無くても書くぞ〜。その前にコメントの返事だ。忘れそうで怖い。

簡単なことと難しいこと

感想書いて力尽きました。コメント頂いているようですが返事などはまた明日。

ハヤテのごとく! 198話感想(簡易版) 使用人たちの夜 Part2

遅くて眠いので今日は簡易版で済ませます。

表参道おそるべし

故あって表参道で飲んでました。おしゃれな店ではなくきっちり飲める店で飲んでました。

読書感想文 『神のみぞ知るセカイ』FLAG27 ハクアがヒナギクに見えてしょうがない

このサイトでは希少価値が高いハヤテ以外のサンデー掲載作品の感想です(笑)。

ハヤテのごとく! 198話感想(簡易版) 使用人たちの夜 Part2

金町。つらいけど感想は書こうと今は思ってる。 眠い。 帰ってきたので何本か記事書いて寝る。今日中に布団に潜り込むことが目標。ただいま23:30。

「感想」というのは本来極めて私的なものである

タカヒナの日常境界線 感想を書きにくい。ということ。 普段から「感想を書きにくい」という言葉を多用しているtanabeebanatです。そこには隠された計算もあるんですが、実際書きづらい本はたくさんあります。何で書きづらいのか?書きやすさと書きづらさの…

明日の予定

明日は水曜日。通常ならハヤテのごとく!の感想を書く日ですが休むかも知れません。ちょいと所用で帰りが午前様近くになるかも知れないのですよ。

「関さんの森」について思うこと。

関さんの森を育む会 Google Map 私の住んでいる松戸に、昨今各種報道で話題になっている森があるといいます。「関さんの森」という名前だそうです。寡聞にして、テレビをあまり見ない私はそのことを友だちから伝え聞くまでは知りませんでした。歩いていける…

「関さんの森」について思うこと。

今日はちょっと重いことを書いてみようと思う。

そういえば松戸三郷有料がなくなったんだね。

昨日から無料化かぁ。まさか、朝の混乱はその影響だったりして。続くようならレポしよう。需要は無いだろうが(笑)。

伊藤ハムの柏工場

比較的近くにあるかも知れないので調べてみました。

au秋冬モデル2008♪ ところでauBOXは?

IT Media KDDI、au秋冬モデル7+1機種発表──WVGA有機ELやフルWVGA液晶、8.1Mカメラ、防水ワンセグも Impress ケータイ Watch au、映像にこだわった秋冬モデル7機種を発表 IT Pro KDDIが携帯電話の新製品発表,ライフスタイル提案で用途を拡大 ぱっと見てそそ…

最近の若い人はEBCDICの存在も知らないのかもね

いや、たぶん知らないよね。知る必要ないもん(笑)。 finalventの日記 今の子どもって、アスキーコードとかも分かってないのかもね Webと文字 ゆとり、キーボードの意味を知る Wikipedia EBCDIC

au秋冬モデル2008♪ ところでauBOXは?

帰ってきた。さて、どうしよう。

神保町ディープゾーン 倉木コーヒー

倉木コーヒー 先日奥野かるた店を紹介したのでその関連で思い出しました。

読書感想文 森鴎外著『かのように』 「かのように」という怪物

少なくとも私がここまで読んだ中では、一番中学生、高校生、大学生に読んでもらいたい作品がこれですね。自分がその立場の頃にこの作品を読んでいたら、今とはちょっと違う考え方を持つに至ったかも知れません。

ハヤテのごとく! メーリングリスト

Hayate ML fielど×?様がメーリングリストを立ち上げてくださいました。 取り急ぎご紹介します。紹介したということは私も登録したと言うことです。

読書感想文 大江健三郎著『死者の奢り』

ええ。まぁ。そう簡単に感想を書けるわけがない作品な訳でしてね。

読書感想文 二階堂黎人著『稀覯人(コレクター)の不思議』

推理小説が好きと言いつつもここ10年くらいは1年で数えるほどしか読んでいないですねぇ。久しぶりに読んだ気がします。面白かった。

アニメ『魍魎の匣』3話「羽化登仙の事」感想

京極ワールドって感じですね。