2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャープ「Net Walker」に見る Chrome OSマシンの夢

Net Walker てくてくテクネコ 【NetWalker】Chrome OSって、こんな感じ? ニュースでこの機械を見た時、欲しくなりました。でも今は思いとどまっています。有線LANでつなげないから。 おそらくはほとんどの人にとって有線LANはいらないのだろうと思いますが…

シャープ「Net Walker」に見る Chrome OSマシンの夢

書くかなぁ。

『ハヤテのごとく!』と『ドラゴンクエスト9』− スーパーハイブリッド論補足 前置き部分

分割した前置きです。 2007/2/21 「スーパーハイブリッドコミック『ハヤテのごとく!』」(暫定版) 2007/3/25 『ハヤテのごとく!』が拓く物語の新千年紀 「スーパーハイブリッド構造」とは何か? これを書いてからもう2年半経つんですね。 手前みそながら、…

『ハヤテのごとく!』と『ドラゴンクエスト9』− スーパーハイブリッド論補足

この記事では『ハヤテのごとく!』と『ドラゴンクエスト9』の構造をちょっとだけ見比べることにします。前置きが本編の割にあまりに長くなりすぎたので分割しました。 2007/2/21 「スーパーハイブリッドコミック『ハヤテのごとく!』」(暫定版) 2007/3/25 …

読書感想文 宮沢賢治著『注文の多い料理店』

『注文の多い料理店』。 この、短い物語はあらすじだけはよく知っていた。逆に、おそらくは子供の頃1度や2度3度は読んでいるはずなのだがあらすじしか覚えていなかった。 この話を極端に単純化すると、「狩られるもの」と「狩るもの」、言い方を変えると…

2009/8/30 衆議院議員総選挙

起きて飯食った後ゆっくりしちゃうと行く気を無くしそうなのでさくっと逝ってきました。最近、自転車乗るのは選挙の投票に行く時くらいだなぁ。乗り方忘れちゃったよ。 ちょっと前に電動アシスト自転車にしたんですが、ずっと切りで運転してた。電動アシスト…

読書感想文宮沢賢治注文の多い料理店/ドラクエ9とハヤテのごとく!

今シーズン最後の一日いうことでそれなりの組み合わせで記事を書くつもりです。

アニメ『ハヤテのごとく!!』(ハヤテのごとく!2期) 22話 「Keep On Dreaming」感想

「こんな可愛い子が女の子のはずないじゃないですか」 名言だと思う……

今日はお休みっ!

今日はお休みっ!

今日はお休みっ!

今日はお休みっ!

ハヤテのごとく!238話感想2日目

バックステージ URLが変わりましたね。まぁ作者名をパスにしてindex.htmlな今の方が普通でしょう。 アシスタント募集。今週は本誌扉絵でもやっていました。深刻っぽいですね。

高橋留美子著『境界のRINNE』18話「千の風気流」感想 友人……

もうさぁ。ほんと、しょーもないね。

ハヤテのごとく!238話感想2日目

さくっと書いてさくっと寝たいのだがこの時間になって目が冴えてきた(笑)。

ハヤテのごとく!238話「言葉にならない」感想 せつなすぎる展開……

先週の感想で書いた予想が見事に外されているような気がしてなりませんが気にせず書きます。ええ。ほんとはとても気にしていますよ。恥ずかしいことこの上ない……

ハヤテのごとく!238話「言葉にならない」感想 せつなすぎる展開……

北千住です。これから帰ります。 とでも書いておかないとハヤテ感想を書く気力が持たない。 おお!今日で日記1500日書いたことになったんだ! それはともかく……。 遅くなった上にけっこう激しく酔っぱらっているので今日は短めのハヤテ感想をさくっと書くだ…

気象庁の緊急地震速報誤報をノーテンキに非難する人たち

気象庁 緊急地震速報(警報)の誤報について(第2報) 実際ここがそうって指摘するわけじゃないけど絶対いるよね。ここぞとばかりにね(笑)。

気象庁の緊急地震速報誤報をノーテンキに非難する人たち

さらっと書いて寝る。

武蔵野線吉川新駅の折返し設備は待避設備ではなかろうか?という妄想

あまりにも興味深い話なので追加記事。 鉄道ダイヤ改正ニュース [http://dia.seesaa.net/article/126335121.html:title=[JR東日本]武蔵野線に「折返し設備つき」新駅設置。吉川−新三郷間]

信頼で築かれた関係よりも弱みでつながった人間関係の方が強い

今日、職場の人と無駄話していてふと思い付いたこと。 お互いに信頼しあっている人間関係ってそれはそれは強い物でしょう。そして見ていても美しい物でしょう。でも、お互いに弱みを握っていることによって築かれた人間関係って実はもっと強いのかも知れない…

「β」って免罪符になるのかなぁ mixi正式版に思う

mixiが正式サービスに 「mixiアプリ」公開でベータ版を卒業 mixi 絶対に表に出てこないだろうけれど見てみたいデータがあります。 それは「β」をつけていた時とはずしてからの問い合わせの情報。数と内容です。

Web拍手返事 2009/8/21分

10:43 よかったでーす ほんとかなぁ……。まぁなにがよかったのかわからんわけだが(笑)。

信頼で築かれた関係よりも弱みでつながった人間関係の方が強い

帰ってきたので手短に日記書く。

アニメ『ハヤテのごとく!!』(ハヤテのごとく!2期) DVD1巻感想

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2009/08/21メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (33件) を見る 買ってきたので感想を。

読書感想文 太宰治著『人間失格』 エゴと偽善と世間

人間失格 (集英社文庫)作者: 太宰治出版社/メーカー: 集英社発売日: 1990/11/20メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 506回この商品を含むブログ (284件) を見る 多くの小説、さらには漫画などにも影響を与えたと言われる『人間失格』、しかし、恥ずかしなが…

読書感想文 太宰治著『人間失格』 エゴと偽善と世間

今日は、おそらく今後数年に渡り需要が有るであろう記事を、追いつめられた現役中学生高校生になった気持ちで書いてみることにします。

アニメ『ハヤテのごとく!!』(ハヤテのごとく!2期) 21話 「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」感想

昨日DVDの発売だったらしいので今日買いに行こうと思っています。

アニメ『ハヤテのごとく!!』(ハヤテのごとく!2期) 21話 感想

久しぶりに昼近くまで眠ってしまったよ。

あみプレミアム・アウトレットに行ってきた 2009/8/21(金)

チェルシージャパン あみプレミアム・アウトレット 阿見を「あみ」とひらがなにするのは何かを狙っているのでしょうかw。 上記の通り、無意味に有休を取ったので意義ある物にするためにちょいと出かけてきました。

あみプレミアム・アウトレットに行ってきた 2009/8/21(金)

有休休暇な一日です。 今働いている会社との契約上、夏休みという概念はありません。人によってはそれをどうこう言うのかも知れませんが、私は私が選んだ働き方なので別に気にしていません。そもそも有休を夏休みで使っても目に見えるデメリットは無いし。こ…

読書感想文 久米田康治著『さよなら絶望先生』18巻 ん?作風変わった??

さよなら絶望先生(18) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/17メディア: コミック購入: 10人 クリック: 53回この商品を含むブログ (99件) を見る 相変わらず感想の書きようがない作品です。