2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国土交通省のいい仕事

ここで紹介することにどの程度のインパクトがあるのかというと疑問ではありますが紹介せずにはいられない。 国土交通省 ハザードマップポータルサイト 自分が付けたはてブコメントから転載 [地図][これはすごい]土地条件図へのリンクは前からあったが各自治…

ブラック・グレーゾーンは宝の山

とあるブログの舞台裏 人気ブログランキングの漫画・アニメカテゴリがみるかげもない いろいろとグレーというか人によってはブラックと言い切る世界なわけです。で、そういうところには金が集まる。ネットならアクセスが集まる。アメリカ禁酒法の時代からそ…

ゴールデンウイークの予定

自分のために書いてみる。 5/1 未定。たぶん適当に雑記。 5/2 116話について。 5/3 未定。もしかすると運賃表。酒飲むため微妙。そうそう4月のアクセス状況はこの日かも。 5/4 たぶんこの日が運賃表。 5/5 昼間っから酒飲むため未定。 5/6 アニメの感想。 …

豊橋はパンの町?

食べ物で町おこしってのはいろいろなところでやっているみたいです。宇都宮の餃子とか喜多方のラーメンとか…。なじみ深いところでは吉田のうどんか。 豊橋はパンの町って事で売り出そうとしているらしい。今日の日経にも出ていた。 なんだか1斤\5000のパン…

時をかける少女 冒頭

ちょーーーーっっっw なんで京成w しかも大和田行きwwwwww

座談会

思い出した。月が変わる前に書いておこう。 ハヤテのごとく!座談会

18巻感想 やっと終わった学園祭

魔法先生ネギま!(18) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (150件) を見る需要はあるんでしょうけれど面白いことは書けそうもない。

めぞん一刻新装版 1〜3巻

めぞん一刻 1 (ビッグコミックス)作者: 高橋留美子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/27メディア: コミック クリック: 25回この商品を含むブログ (49件) を見るめぞん一刻 2 (ビッグコミックス)作者: 高橋留美子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/0…

うる星やつら新装版11巻12巻

うる星やつら〔新装版〕 (11) (少年サンデーコミックス)作者: 高橋留美子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見るうる星やつら 12 (少年サンデーコミックス)作者: 高橋留美子出版社/メーカー: 小学館…

さよなら絶望先生 8巻 アニメ化しやすそう

さよなら絶望先生(8) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (235件) を見る全てを笑いの対象とする。 時の権力者を笑い、虐げられている民衆を笑う…

今日買った物

時をかける少女 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 193回この商品を含むブログ (435件) を見る買っちゃった…

東京の貨物駅

お金を払って常磐線特別快速に乗ってふと思った。 常磐線は貨物線に寄生している。

11巻が秋葉原で在庫切れ起こしている件

[これはひどい]

これだけ数が多いと漫画の感想サイトみたいだけど日記サイトです。

さて、今日は需要がありそうなのにするかがんばったのにするかどっちにしようか… メモ たまぎれ 貨物

伝説の渋滞

関越ジェーンが有名だけど東名も酷かった。

アニメの構成について

情報は▽架空の杜△からもリンクされている、 ここです。 2ちゃんねるで見かけて確か昨日見たんだけど、転載するとまたあれだし…などと思って…。ここは企業サイトみたいだからOKですよね。

ゴールデンウイークの課題

挑戦してみる。発表できるクオリティになるのか、そもそも完成させることができるのかわからないけれど作り始めてみる。ものすごくローカルだけれど役に立つ人にはものすごく役に立つはず。なにより自分自身が必要としている。経験的に言うとそういう記事は…

昨日買った物

ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (201件) を見る6冊目。

アニメ5話 原作より伊澄がかわいい

5話感想の前に飲みで仕入れた話を忘れないうちに書いておく。 友だちには当然子供がいる人もいます。子供たちにとって日曜の朝10時はテレ東でアニメを見る時間になっているらしい。前からの流れでハヤテのごとく!も朝の連ドラ感覚で見ているらしい。 反応…

ハヤテのごとく! アニメ5話 原作より伊澄がかわいい

今日の興味はネタをはずす場面を再現するかだな。はずれるのは簡単だけど意図的にはずすのは難しそうだと思う。

怖い

バイクうるせーなぁと思ったら雷が鳴っているらしい。 雨量・雷観測情報 サイトが重くなると言うことは酷い状態になっているのだろうか? すげー。衛星放送が受信できないくらい雨降ってる。すげー。川またあふれるかも。

そういう問題ではないのでは??

ScribeFireでブログの更新頻度を上げる 自分がはてなダイアリーという比較的簡単に更新できるサービスを使っているからかもしれないけれど、ツールで更新頻度が変わるなんて事はないんじゃないかなぁ。

小田和正

NHK朝の連続テレビ小説のオープニングテーマを歌っているのか。いかにも小田さんらしい曲。毎日聞いていたら好きになってしまいそうです。私はおっさんなのでオフコース時代のが一番好きだったりしますけれど。

話題になっているので乗ってみる

橙の世界 ハヤテのごとく!恋する少年少女 明日はきっと。とcolorless無色の日記で取り上げられていました。 どうでもいいことですが、ハヤテリングを見てみると色の名前が付いているサイトが多いような気がします。橙、赤、青、無色。

メディアにも経営努力は必要だと思う

もう2年くらい前になるかなぁ…。飲み屋でブログ書いている人と話した時に出た話。 あるテレビ番組についてネットで批判的な意見が相次いだ。その中の一人がテレビ局に実際にぶつけてみた。すると… 「そのようなご意見はいただいておりませんでした」と言わ…

娘にするなら誰がいい? 結果発表 瀬川泉圧勝

昨日の夜いつの間にか締め切られていました。ここだけの話今日の分析書きやすくするために票を操作しようと思ったんですが、操作する前に締め切られていました。残念。 そういうことをする人なのでここに書いてあることはあんまり信用しないで下さい。お願い…

2007/4/27分

大手ブロガーの方々が揃って「マリアさんは黒い」と主張するのはちょっと・・・ 返事が長くなりそうです(笑)。

今日の無駄な動き

自宅→麹町→つじ田→

ハヤテのごとく!娘にするなら誰がいい?結果発表 瀬川泉圧勝

昨日の夜寝ぼけて絶対消してはいけない録画した物を消してしまいました。軽くへこんでいます。DVD買う理由が出来てしまった…。 よく考えたらBSの方の録画を保存すればいいだけなんですけどね(笑)。間違えが起こらないように工夫しよう。 帰ってきた。自分の…

連休の予定

なにもなし。なのでたぶん毎日更新する。