18巻感想 やっと終わった学園祭

魔法先生ネギま!(18) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(18) (講談社コミックス)

需要はあるんでしょうけれど面白いことは書けそうもない。
あっさり図書館の最深部に到達したのは意外だった。そこに行く過程でバトルがあると思っていたので…。
166時間目、セリフがない一話。セリフがないというと実際にはそういう話はたぶんないんだろうけれど「まほらば」を思い出します。
ネギまはほんと王道だよね。見た目は変化球っぽいけれどど真ん中ストレートな少年漫画。読者は主人公と自分を重ね合わせて成長していくみたいな評価をされるべき漫画。
次巻から夏休みでウエールズに飛んでいくんですか。
google map
航空写真みると荒涼としているけれどいいところっぽいなぁ。ウエールズとかスコットランドとか行ってみたいなぁ。
そういえばイギリスのチャールズ皇太子は「プリンスオブウエールズ」だったという話を聞いたことがあります。
ネギま!の舞台になるとWikipediaが一気に充実したりするのでしょうか?今でも十分な情報があるからそれはないかな?