2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば選挙だった

11時に防災無線でアナウンスがありました。すっかり忘れてた。

どうする!?札幌

北海道新幹線の函館〜札幌間建設が具体化すればするほど二つの問題をどう解決するかが問題となります。 一つは今でもいわれている青函トンネル問題です。貨物輸送を止めるという選択肢は現状ではありえないと思っているのでコストを度外視すればもう一本トン…

読書感想文 ヤマグチノボル著『ゼロの使い魔』

ライトノベルの読書感想文を書くのは本当に久しぶりだし読書感想文自体書くのが久しぶりです。 その、久しぶりというのを置いておいてもネットという公開の場所にこの作品の感想を書くに当たっては一言だけ断っておかなければならないことがあります。 この…

稀勢の里を見ていると思い出す昭和の大横綱

家族と見るたびに話すんですが思い出します。立ち居振る舞いも顔つきも横綱になって急に似てきたように思えます。 北の湖に……

3.11

今年は土曜日です。毎度同じことを書いているような気もしますが……

スキーに行って風邪引いて

ほぼ毎年恒例となっている学生さんたちに移動手段を提供するスキーに行ってきました。相変わらず舞子のナイターはおもしろくていい感じでリフレッシュしたのですが…… 二日たってから発熱。