スキーに行って風邪引いて

ほぼ毎年恒例となっている学生さんたちに移動手段を提供するスキーに行ってきました。相変わらず舞子のナイターはおもしろくていい感じでリフレッシュしたのですが……
二日たってから発熱。




やばい感じなのでとりあえずインフル検査。結果は陰性でしたが熱はまだ下がりません。ずっと寝過ぎて熱のせいもあって腰が痛くて寝るのもつらい。ぼろぼろです。
インフルじゃないから出社しようと思ったのですがさすがに39度あると仕事に行っても使い物にならないだろうしやめました。変なことをやって余計な仕事が増えるというパターンもありますし周りに移してひどいことになるというパターンもありますし。
このタイプの風邪は先月くらいから今の職場で流行っています。遅れてやってきた感じです。
スキー靴がぶっこわれて秋に出費がかさむというのに無駄な時間とお金をかけてしまっています。
板も靴も10年以上使ってるってのがびっくりですね。