2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は早起き

結局明日の早朝から東京都心ドライブをすることになったので今日はさっさと寝ます。 たぶんカーナビがついていない車で都心走んのって何年ぶりだろう?昔はそれでも全然平気だったんだよなぁ。昔取った杵柄じゃないけど、渋滞確率が低いルートを選ばなきゃね…

人工衛星と釣り竿

レノボ、「ThinkPad X1 Carbon」の薄型化/軽量化技術を紹介 若い頃はわりとThinkPad信者だったけれど、今じゃすっかりLet'sNote信者になってしまった。そんなことはともかく。

ハヤテのごとく!375話「人の夢と書いて儚いと読む」感想 伏線は回収されず。ただ増殖するのみ。

ヒナギクさんがたくさん出てくる話でした。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG199「STOP IT」感想

来週はいよいよ200話。なんかやるんだろうか?

『境界のRINNE』159話「七日間の恋」感想

キモい。やかましい。そしてオチがひどい。

読書感想文 久米田康治著『さよなら絶望先生』30巻

(講談社コミックス)" title="さよなら絶望先生(30) (講談社コミックス)">さよなら絶望先生(30) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/08/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 278回この商品を含むブログ (63件) を見…

ハヤテのごとく!375話「人の夢と書いて儚いと読む」感想

今日は4本の予定です。

電波の届かない所がまた絶滅する。

東京メトロ4路線の一部区間、8/30よりトンネル内でも携帯電話が利用可能に

電波の届かない所がまた絶滅する。

1本書こうとしたらPCがやたらと重い。どうしよう。

朝起きたときからずっとだるくて今もだるい。熱は無かったから冷房にやられちゃったのかなぁ。 にしてもかったるいなぁ。何もする気になれない。でも仕事はしないとね……。

コンテンツ課金という見果てぬ夢

結局うまいことまとまってないので日記です。

昼休みに思いついて帰りの電車の中で考えて書こうと思っていたことがあったんだけれど家に着いたらいように眠いのでやっぱやめた。 まぁどうでもいいことなんですよね。世の中にはどうでもいいことしかないんじゃないかなぁ。

東京外郭環状線はこれで打ち止めか?

外環道 関越大泉JCT−東名間 来月5日に着工 そして…… 「高速横浜環状北西線」事業に着手します!〜横浜港と東名高速道路を直結〜

東京外郭環状線はこれで打ち止めか?

せっかくなんでなんか書きますね。

ハヤテのごとく!374話「ヒャッハー!汚物は消毒だ〜っ!!」感想 どの伏線につながるのかがわからない

畑健二郎さんって絵柄をいじる事に躊躇がない漫画家なのだろうか?気づかないうちにだんだん絵柄が変わっていく漫画家さんはたくさんいるけれど、俺にもわかるレベルで先週と今週で明らかに違う絵柄になる漫画家さんは記憶にない。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG198「Fallen Devil」感想

もうすぐ200話なんですね。

『境界のRINNE』158話「キャンプ場の悪魔」感想

不覚にも感動した。

ハヤテのごとく!374話「ヒャッハー!汚物は消毒だ〜っ!!」感想

水曜標準3本書きます。

MS Officeに別れを告げる日

たまたまなんですけれど、ここんところ続けざまにMS Officeを標準ではインストールしない環境に身をおいています。 代わりに使っているのはOpenOffice。まっ、定番ですわな。最初操作に手間取るけれど慣れればどってことはない。そもそも今日記を書いている…

特にネタも無かったのだけれどふと思ったことを書きます。

読書感想文 筒井康隆著『ビアンカ・オーバースタディ』 目次

ビアンカ・オーバースタディ (星海社FICTIONS)作者: 筒井康隆,いとうのいぢ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/08/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 20人 クリック: 1,628回この商品を含むブログ (62件) を見る 2008/08/10 読書感想文 筒井康隆著…

【蛇足解説】純な読書感想文は思ってるよりずっと難しい - 『ビアンカ・オーバースタディ』読書感想文 上級版と初級版の違いについて

いやぁ。これがやりたくて1日引っ張ったんですよ。昨日感想を書こうと思ったんですけれどね。能力的に無理だったので天から知恵が降ってくるのを1日待ちました。1年半待った事もあるので別に長くは思わなかったけどね。 上級版と初級版。両方読む人がどの…

読書感想文 筒井康隆著『ビアンカ・オーバースタディ』 初級版

筒井康隆ってSF作家だったんだなぁ。 ふとそんな事を思い出しました。

読書感想文 筒井康隆著『ビアンカ・オーバースタディ』 上級版

強い美少女3人と頼りない男が数人、現代と未来でひと騒動起こす物語です。

7年か……

あっという間だったようなそうでもなかったような。

読書感想文 筒井康隆著『ビアンカ・オーバースタディ』

風呂に入っていたらゆらゆら揺れてついにお迎えが来たのかと思ったらただの地震だった。

ビアンカ・オーバースタディの感想は

また後日。

『ハヤテのごとく!のお茶会』の印象

感想ではなく印象です。 ハヤテのごとく!のお茶会 羨望と尊敬と嫉妬がないまぜとなりました。オタクの夢を叶えた結果がそこにありました。

ギガシティ 東京

札幌で生活していて「でかい街だなぁ」と感心していたんですよ。そして東京に戻ってきた。 ぱねぇ。 やっぱすげぇ。 高層ビルで仕事をしていますが窓から見える景色が異常。地平線まで街が続いている感じ。 東京は世界的に見ても最大級の都市という事なんで…

工具が無い!

工具が見つからない!どうしよう!何も出来ない!予定がずたずた!!!