『神のみぞ知るセカイ』FLAG198「Fallen Devil」感想

もうすぐ200話なんですね。




1話で歩美を攻略した時、なんだっけかな?引っ張り出せるかな。埋まってて無理だった。桂馬は「セーブポイントなしでリロード不可のゲーム」みたいなことを言ってましたよねぇ。今回のゲームは、セーブポイントはないけれどリロード可、ただし4回までです。
4回ってのは面白いね。ゲームでは3回って言うイメージが。自機は3機がデフォ。いずれにしろあと最低2回は桂馬は攻略に失敗するんですね。って言う読み方をするのは嫌な読者かな?でもだったら4回の意味がない。


この女の子何物でしょうね?二階堂先生だったりして。中学生だとしたら時期的な整合性は取れているかな?だったら今の彼女がどうして地獄と関わりがあるのかっていう答えにもなるし。そんなべたな展開じゃないかなぁ。


ゲーム的に女の子を攻略するって話だったら俺はこのルールの方が自然に受け止められるかな?ゲームをやるとどうしてもフルパスを通してしまいたくなる。職業病なのか持って生まれた性なのかは不明。4回じゃ少ないけれどまだ納得がいきやすい。