2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家電かコンピュータか?

ケータイを買い換えようと思っていてぼーっとネット見ていたけれどこれがほしいというものはなかなかないものでして……

100円均一の閉店は地味だった

秋葉原駅の電気街口と中央口を結ぶ東西自由通路にあった100円ショップが昨日閉店でした。 そんなことは意識しないで通ったのですがなんか違和感があってつい覗いてしまった。

全く生かされていない中央線の超絶線形

ということで思い出した鉄道ネタ。 Youtube JR中央線立川〜国立間上り線高架化状況(2010.11) この動画の趣旨は、表題の通りJR中央線の高架化の状況を記録するところにあるのですが、私は美しい線形にこころを奪われてしまいました。

「懐かしい駅の風景」を見つけ、趣味を表現するということを改めて考えた

2011/02/21 読書感想文 太田幸夫著『鉄道による貨物輸送の変遷−操車場配線回顧−』絶対買うべき本 この本を読んで、わからない言葉がたくさんあったのでネットで調べてみました。結局わからないままになった言葉がたくさんあるのですが、その過程でこんなサイ…

「懐かしい駅の風景」を見つけ、趣味を表現するということを改めて考

書きたいことと内容ははっきりしているのにタイトル付けが難しい……

読書感想文 ヤマグチノボル著『ゼロの使い魔』20 古深淵の聖地

ゼロの使い魔20 古深淵(いにしえ)の聖地 (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/02/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (47件) を見る20巻を入れてあと3冊なんですね。こ…

読書感想文 ヤマグチノボル著『ゼロの使い魔』20 古深淵の聖地

今日は1本だけかな?

美里あいあいタクシー

山さ行がねが 道路レポート 福島県道53号会津高田柳津線 赤留不通区 後編 このバス停に、本当にバスは来るのだろうか? 気になったので調べてみた。

ハヤテのごとく!309話感想2日目

バックステージ 308話の動機については追加の言及無し。 ってことは、ハヤテが泉ちゃんの痛々しい姿を見て動画を消してあげたってことなのかなぁ。

『神のみぞ知るセカイ』FLAG133「Canon Doll」感想

そうか。桂馬は諸星あたる化してるのか(笑)

『境界のRINNE』86話「カツラの無念」感想

先週に引き続きルーミックワールド大解放中

境界のRINNE 神のみぞ知るセカイ ハヤテのごとく!の感想

今日は昨日書けなかった記事を書く予定。来週も水曜日は遅くなりそう。そう言う星の巡り合わせです。

ハヤテのごとく!309話「お姉ちゃんという言葉の響きにはロマンがある」感想 何の漫画かわかりません!

ハヤテのごとく! / 27 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/02/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (28件) を見る 俺が「お姉ちゃん」と…

ハヤテのごとく!309話お姉ちゃんという言葉の響きにはロマンがある

勤務表書かなきゃ というわけでPCを立ち上げざるを得なかったのでハヤテ感想だけでも書きます。日付変わる前に終わるかどうか……

アニメを見て初めて気づいた『神のみぞ知るセカイ』が抱える根本的な矛盾

小説や漫画を読むのに比べるとテレビでアニメを見るのは苦手です。何十分かの時間を作り手のタイミングに合わせて過ごさなければならないですから。しかし、この作品の場合は、原作の漫画になかった魅力をアニメ化によって手に入れたように感じました。 そし…

アニメを見て初めて気づいた神のみぞ知るセカイが抱える根本的な矛盾

明日は用事があるんでハヤテ感想を休むかも知れない。

読書感想文 太田幸夫著『鉄道による貨物輸送の変遷−操車場配線回顧−』絶対買うべき本

鉄道による貨物輸送の変遷―操車場配線回顧作者: 太田幸夫出版社/メーカー: 富士コンテム発売日: 2011/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る もし、私と同じ趣味を持っていて、この本をまだ持っていない方がこの記事…

読書感想文 太田幸夫著『鉄道による貨物輸送の変遷』絶対買うべき本

有給休暇です。なんとなくガソリンスタンドに洗車してもらいに行きました。んで帰り道、鳥の糞がフロントガラスに直撃しました。そんなもんです……

読書感想文 赤松健著『魔法先生ネギま!』33巻感想

魔法先生ネギま!(33) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/02/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 128回この商品を含むブログ (44件) を見る ネギまも劇場アニメっすか。ハヤテと同時上映とか だったら笑えるけど小学…

ハヤテのごとく!27巻 限定版を買ってきた

ハヤテのごとく! / 27 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/02/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (28件) を見る 本編の感想は昨日の日…

読書感想文 赤松健著『魔法先生ネギま!』33巻感想

昨日とんでもない本を買ったのだけれどその感想は明日以降にします。

読書感想文 畑健二郎著『ハヤテのごとく!』27巻 感想 未だ先は見えず

ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/02/18メディア: コミック購入: 5人 クリック: 65回この商品を含むブログ (32件) を見るコンビニで買ったので通常版。さすがに限定版瞬殺ってことはないだろ…

読書感想文 畑健二郎著『ハヤテのごとく!』27巻 感想

ゆっくりハヤテ27巻感想を書いて半日が終わりそうだ。

荒天

ものすごかったなぁ。 今日は所用で渋谷まで行って来ました。仕事なので回避できなかった。怖かったよ……

読書感想文 畑健二郎著『ハヤテのごとく!』27巻 感想0日目 表紙背表紙裏表紙

ハヤテのごとく! / 27 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/02/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (28件) を見るハヤテのごとく! 27 (少…

読書感想文 畑健二郎著『ハヤテのごとく!』27巻 感想0日目

感想サイトとして読みに来ている人もいることだし一応なんか書く。

銀座線にも新型電車

<東京メトロ>銀座線に新型車両「1000系」導入へ 東洋初「黄色い電車」復活 11000系ではなく1000系ときたか。 2016年に完全入れ替えってのは、おそらくそのタイミングでホームドアを導入してワンマン運転にするんだろうな。

ハヤテのごとく! 308話 感想2日目

308話の犯人は昨日の日記で書きました。 バックステージ 余裕が無さそうな感じ。それはずっとなんだけどものすごく余裕が無さそうな感じ。

ハヤテのごとく! 308話 感想2日目

ちょっと調べたいことができたので短く短く。

ハヤテのごとく!308話「うっかりは、うっかりしている時にうっかりする」感想 ビデオをフォーマットした犯人とその理由

こう見えても一時期うっかり八兵衛とあだ名されていたおれがいる。 コミックスは今週末ですね。またコンビニで買うのか……。ハヤテのごとく! / 27 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館…