ハヤテのごとく!308話「うっかりは、うっかりしている時にうっかりする」感想 ビデオをフォーマットした犯人とその理由

こう見えても一時期うっかり八兵衛とあだ名されていたおれがいる。
コミックスは今週末ですね。またコンビニで買うのか……。




仮想今週の一コマ

10ページ目から13ページ目全部。全然一コマじゃねーな(笑)

ポイント

扉絵

ナギの日常。日常は相変わらずゆるゆると続いている……

信用なんてしていないわよ

と言う意味で信用されている泉ちゃん。本当に信用がないんだな。

シラヌイ

いいんちょさんとの相性は悪いんだろうな。

一人芝居

いったいどうしようというのかと。これはこれでまた別の漫画みたいだ。

人間の尊厳

たしかに女子高生があれを見られたら社会的信用とかいろいろな物を失いそうな気がします。

まとめ

フォーマットした犯人はハヤテだよな。状況証拠だけど。ナギが学校に忘れてきたゲームを取りに行って泉ちゃんの恥ずかしい現場に遭遇したと言うことかな?
フォーマットした理由は、今週の話を読む限りは虎鉄のネタじゃないかなぁと。最近ハヤテは学校で恥ずかしい思いをしていないよなぁ。でも、何かしたら撮られていてもおかしくないという被害妄想はあながち妄想では無いような気もするのでそれが動機かも知れません。


ここで泉ちゃんメインの話が来るとは全く予想ができませんでした。そりゃそうだ。予想できたらエスパーだww
こういう書き方をするとファンには怒られそうだけれど、泉ちゃんってこの漫画では萌え系の汚れ役になっているように思えます。かわいい女の子がたくさん出てくる漫画なのに泉ちゃんの役割を果たせそうなキャラクターって他に思い付かないんですよね。だから、これからもなにかと酷い目にあわされるんじゃないかなと思います。
ってことは、泉ちゃんもヒロインの一人なんだよなぁ。『ハヤテのごとく!』が内包する漫画のうち、ある一つの漫画のヒロイン。


理事長のアテネはそれはそれで大変なことになっているというのに白皇学院の日常はゆるゆると続いていますねぇ。


今週は短いですが、週末コミックス感想も書くし、ハヤテ関係ないけどちょっと時間かけてとある記事書いているし今日はこれでお終いにします。




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。