2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤテのごとく! 41巻 アニメの感想 今さらだけど「あまちゃん」に絡めてみたり

ハヤテのごとく! 41 オリジナルアニメDVD付き限定版 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/06/16メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る入荷数が少ないだけかもしれないですが売り切れちゃってる店もあ…

ワールドカップに見る自分たちのスタイルを貫くことの難しさ

「自分たちのサッカーができなかった」 「自分たちのサッカーを貫くべきだった」 それじゃ何の解決にもならないと俺は思います。

これは良いトンネル立体交差

何となく見つけたけど、こういうの大好き。

初日の結果から妄想するサッカーブラジルワールドカップのシナリオ

録画で見たんだけど、オランダがスペインを粉砕しましたね。どちらが勝ってもおかしくない試合だと思っていたけど予想外でした。

素人にはわかりづらいサッカーの反則とFIFAの狙い(妄想)

今週のお題「サッカー」素人にはわかりづらいサッカーの反則とFIFAの狙い(妄想) ワールドカップが始まり、今朝は起きたらやっていたので後半途中から生で見ました。ブラジルが同点に追いついた後だったのでスタジアムは異様な雰囲気という感じではありません…

かわぐちかいじの思い出

成田エクスプレスが富士急の河口湖まで直通運転をするとのこと。特急列車の乗り入れかぁ。

食物連鎖の頂点に君臨する獣は……、ネコ?

最近野良猫の話題を時々見かけますが、うちの周りも多くて多くて。

プロ野球交流戦改革試案

思いついてカレンダー見ただけなのだけどこんなのはどうだろうか? 交流戦、けっこう好きです。見ていておもしろいです。なのに主に興行的な意味合いで今後やるかどうかみたいな話になっているのはとても残念。 逆に興業的においしくすればいいのにと思うん…

サッカーワールドカップまであと一週間

なんというかいい意味で盛り上がってないなと思っています。

長友が消えていた気がする 日本VSザンビア

最初から見ようと思っていたけど涼しいからよく眠れて起きれなかった。

京浜急行品川駅は高々架化ではなく地平化か

2012/7/21 夏どこ行った? 京急と押上で探してみた。 懐かしいな。札幌行ってた頃の記事だ。

ハヤテのごとく! 452話「ハーゲンはストロベリーのやつが好き」感想 わからん

毎週感想を書くわけではないけれどどうしても書きたくなることはあるわけでして。 今週の話は読んだ瞬間に感想を書きたくなりました。