初日の結果から妄想するサッカーブラジルワールドカップのシナリオ

録画で見たんだけど、オランダがスペインを粉砕しましたね。どちらが勝ってもおかしくない試合だと思っていたけど予想外でした。




ずっと追いかけているわけではないので興味を持ってから拾った情報っていうレベルですが、オランダはW杯運がないんですよね。最強と言われて、実際決勝まで進んでもなぜか勝てない。
今年はその呪縛を破れるのでしょうか?
このまますんなり行くとオランダとブラジルはそれぞれA組B組の1位で、その先勝ち進んでも決勝までは当たりません。
決勝はこの2チームで、開催国が黄色く歓喜に染まるのか、呪縛を解かれたオレンジが舞い踊るのか……。


そうすんなりとはいかないのがおもしろいところではあります。