2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

18歳選挙権で何が変わるのか?

予想の結論から書きましょう。 同じことを想定している人がたくさんいると思います。 一時的に極右極左勢力が存在感を増すと予想しています。 以下、そこに至るあれやこれやを書いていきます。

相変わらずルパン三世がおもしろすぎる

好きか嫌いかって話なんだろうけど全体として見たときのシリアスパートとギャグパートがたまらんですな。 これが俺の知ってる、俺の好きなルパンだな。

テンション乱高下のスキー旅行

かなりくたびれました。有給取っといてやっぱりよかった。

地元凱旋優勝パレード

スキーに行っていたので当然見ることはなかったのですがずいぶん前から大々的にPRしていました。

週末苗場でワールドカップアルペンスキーとは

バブル期から考えると信じられないですな。 週末にコースを閉鎖してやるわけだから営業面への影響は甚大。というかあの混雑だと無理だったけどできるようになったんだなぁと。 俺は避けている急斜面でやってるけどホテル前に滑り込んでいく見栄えはいいです…

『新本格』の映像化

録画していた有栖川有栖シリーズを見ています。新本格推理と言われた一連の作品群は映像化が難しいものが多いですが最近は増えているように思えます。 ああいう芝居がかった設定の話が今の時代の気分に合っているのか。 まぁ、トリックの内容とか事件の内容…

ルパン三世がおもしろすぎる

何度目だこれ書くの。

フォレスターの実力を今さら思い知った

今となっては古いSG型のフォレスターに乗っています。 壊れないし全く不満がないので10年以上乗っていますが当分乗り換えるつもりはありません。事故車だし下取り期待できませんし。 事故ったのは雪道でした。冬タイヤ履いてる四駆でも滑るときは滑るし事故…