2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤテのごとく!396話「強さとは約束を守る事」感想 約束された未来

誰よりも深く、とは言わないけど、誰よりも早くこの漫画がどういう漫画かを理解した可能性のある一人であるという自負はあります。 なので、わかってはいる。よくわかってはいるんだけど。 わけわかんないよなぁ。

ハヤテのごとく!396話「強さとは約束を守る事」感想 約束された未来

ダイヤ改正ネタとかも書きたい気はするけどハヤテ感想だけにします。

若くない

昨日日記を休んだのは別にハヤテ休載だからってわけじゃなくて、いえね、休載だって知ったのは今日サンデー読んでからだったりするんですよね、えっと、昨日は家に帰り着いたらドロのように疲れていたんですわ。まったくもう。

またまた南低また南低

今シーズンは南低マニアのみなさまにはたまらないでしょうなぁ。 気象庁は別の意味でたまらないでしょうなぁ。

中間改札は撤去の流れ?

地下鉄九段下駅の“バカの壁”撤去 都営・メトロ乗り換え時改札不要に 「バカの壁」は言い過ぎだと思うんですがね。 まだ走ったことないけど、新東名は3車線規格なのにわざわざポール立てて2車線にしてるらしいじゃないですか。それと同じで、無駄にコストを…

隕石と地震で考えてみるリスク管理

昨日ロシアに落下した隕石、すごいですねぇ。ニュースで聞いた話では、事前に軌道が把握できないような小さい(とは言っても人間の尺度からすれば大きい)隕石で、別にそれが直撃したわけではないのにこれほどの被害が出るとは……。 なんにしろ、今回の隕石落下…

今週2回目の南岸低気圧と雪予報

もうね。まったくもうね。

ハヤテのごとく!395話「ヒマじゃねーよ。やる事はなんかこう色々あるんだよ、猫の世話とか」感想 なにもない日常

マリアさんの穏やかな一日。

ハヤテのごとく!395話「ヒマじゃねーよ。やる事はなんかこう色々あ

今日はどうしよう。

明日は雪か

最近天気の話題ばかりですよねー。

またも南岸低気圧

毎週水曜日に東京付近は雪か雨が降りそうになります。 気象庁、頭痛いだろうなぁ。

アクセス解析 2013/1の状況 更新しないと人来ない

ってのは本当だったのかも知れないねぇ。

2013年春のダイヤ改正

ちょいと前に京王の話を書いて華々しくはずしたけど他にもいろいろあって楽しみでしょうがない。 まさか特急9本にするとはねぇ。席、埋まるんだろうか? と思ってWebみたらタイムリーに今日詳細が発表されていましたよ、っと。 2013/2/22 京王線、井の頭線ダ…

大雪予報はずれから考える、自分の身を守るための「自己責任」という考え方

昨日、関東地方は警告されていた雪の予報にも関わらず、積雪に至るまでの雪にはなりませんでした。 しかし、前日に出されていた天気予報を受け、首都圏のJR各線は前日夕方のうちに翌朝間引き運転を行う旨告知し、利用者に注意を呼びかけていたにもかかわらず…

ハヤテのごとく!394話「西沢歩 白熱教室」感想 思うところはいろいろある

色々と脈絡無く思う所ある一話でした。

ハヤテのごとく!394話「西沢歩 白熱教室」感想 思うところはいろい

今日の雨雪予報は2ちゃんの勝ちだったな。 なんとなく、今日も1本だけ。

【チェーンないです】雪の東京のガソリンスタンドであった本当らしい話【チェーンあっても】

明日は関東一円で雪という予報になっています。 しかしながら、某掲示板では雨何じゃね?っていう意見が優勢になったりして相変わらず微妙な情勢です。降ればわかる、と。当たり前ですが。 さて、先月も雪が降りましたね。東京にしては大雪でした。 ガソリン…

スーパーボウルでの停電による経済効果はあったのか?

NHKBSで生放送していたんだけれど見れなくて今みています。結果見ないようにニュースからなるべく目を離していたのですが……。 ビヨンセが原因で停電!? スーパーボウルで“珍事” 原因なんかどうでもよくて、試合の流れに与える展開とか気になるのですが、そ…

「円盤」の時代から「基盤」の時代へ

さよならMD録再機 「本家」ソニー、3月で販売終了 未だ車載オーディオの主力再生機器としてMDを使っているのでなんとも切ない気持ちになりますね。