今週2回目の南岸低気圧と雪予報

もうね。まったくもうね。




2/15の東京近郊の天気、昨日までは雨優勢のデータが有力だったようですが、今日になって最初は雨でも雪に変わる可能性が高いというように変わったみたいです。
昼間降る雪なので、どかどか降らなければ積もることは無いとなんとなくは思うのですが、万一交通機関に影響が出ると、帰宅難民が発生する可能性があるので注意が必要でしょう。
混乱を防ぐために早めに間引き運転を始めるのはいいのですが、それによって、通常では考えられない混雑混乱がおきますからねぇ。先日の間引きの時は、千代田線はバブル最盛期並みの混雑だったと聞きます。
ええ。よく考えてみると昔はそれが日常でしたねぇ。


東京の雪は降ってみるまでわからん、ってことで理解しました。