2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨドバシアキバ

昨日電池を探したらピンポイントで単三だけが無かったから買ってきました。ついでにハヤテのDVD買ってきました。ついでです。本当です。

上の記事のそもそものところ

ことあるごとに書いていますけれど、ネットで誰もが簡単に情報発信できるようになったみたいな事を言われるけれど、結局どういうことが書かれているかではなく誰が書いたのかが問題になるんだなぁ。 やっぱおれは発言が等価に見える2ちゃんねるが好きだ。

俺はやっぱり昭和の香りが好きなのか…

ヤッターマンのアニメを見ているわけだが。

職業プログラマーの言語「カン」覚

筒井康隆大先生からぱくったあの字を使おうかと思ったんだけれど自重しました。 やじうまWatch 広く使われるプログラミング言語「PHP」を巡る議論に注目集中 PHPがいかに駄目な言語か、という話。

ネギま!>>>ハヤテ

PHPコミック売り上げランキング 2008/1/30 (トーハン調べ) 2週目のネギま!2位、3週目のハヤテ10位でした。

161話感想二日目 「チュー」はもう日常?

バックステージ 今週は注目していたんですよ。

ハヤテのごとく! 161話感想二日目 「チュー」はもう日常?

秋葉寄って帰ろうかなぁ。まだ帰れないけど。 寄ろう。明日明後日楽になる。どうせ行っちゃうんだろうけど(笑) 今日は重めの記事2本。かな?あと思うがままにたぶんいくつか…

ペンディング

絶望先生見ていない。新書の感想書いていない。ラノベの感想書いてない。買ってきた本5冊くらいまだ手を付けていない。どうしよう・・・

161話感想 「愛のないオタは…ただのマニアだ…」

表紙&巻頭カラー。表紙の件は別記事で。 この漫画は巻頭カラーの時の感想が書きづらいことで有名です。いきなり女装少年がでてきたり紅茶の入れ方を教わったりしました。そして今回もまた。どうするかなぁ…という感じです。

実は…

今週はもう一枚画像が載ります。いや、なんとなく、書いておかないと忘れそうで…。

今さら気づいたこと

スキャナ起動していろいろやって画像取り込んでサイズ変えて大きさ変えて……、とかやるよりも、カメラで写真撮って取り込んだ方が速いし画質もいい。

ピンクの表紙の少年サンデー

ハヤテのごとく! 161話感想 「愛のないオタは…ただのマニアだ…」

新年会? 電池 表紙で実験? 帰って来た。今日は画像をうpしようと思ってます。

2008/1/28分

僕とtanabeebanatさんの性格がクリソツすぎて、嬉しくなりました。

ブログサイトが職場バレ、学校バレした時の対処法

今日は職場の新年会でした。スケジュールの関係でこんなに遅くはなったけれど新年会でした。 そして、今回の参加メンバーの中には確実にこのサイトの存在を知っている人が何人かいました。 ずいぶん昔の話です。アクセス数で言って今の10分の1位だったと思い…

ブログサイトが職場バレ、学校バレした時の対処法

今日は無理っぽいな〜

とらのあな売り上げランキングをこう見る

2007年度とらのあな年間ブックスランキング (明日はきっと。) これは意外。

ちょっと調べてみた

「トヨタなど買収」企業に訂正命令=報告を虚偽と認定−金融庁 帝国データバンク まぁ、ないよね…。

このサイトとこのサイトの中の人について

2007/6/30 読書感想文 綿矢りさ著『蹴りたい背中』特別でありたい自分 「ハヤテ、ネギま!、よつばとを比較してみたい」なんて記事に反応して頂いたり、ちょっと前に書かれた時間と空間の話についても自分の考えを書いてみたくなったりしています。 ところが…

au春モデル♪

Cyber-Shot、防水、3インチ有機EL、スポーツファッションなど10機種──KDDI、au2008年春モデル発表 こ、これはそそられる…。

おっさん、自重

栗原潔のテクノロジー時評Ver2 【雑談】アニ○ージュに載るみたいです ちょwwww。アニメージュwwwwwwwwwww。自重wwwww。

俺的最強萌え漫画

動物のおしゃべり 1 (バンブー・コミックス)作者: 神仙寺瑛出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/08/17メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (46件) を見るまだちょっと具合悪いんで土曜日も医者に行ったですよ。そこそこ待たされました。…

このサイトとこのサイトの中の人について

動物とおしゃべり? 「と」じゃなくて「の」だった…

アニメ43話感想 タイタニックのタイは…

原作とは微妙にネタが違いました。

メイド喫茶に生まれて初めて逝ってきました…

キュアメイドカフェ 仕事帰りに逝ってきた。友だちと逝ってきた。 オフ会ではなく友だちと逝ってきた。

鉄腕ダッシュで岩舟麩

この記事にリンクを貼るのは自分としてはたまらなくつらいですが…

ハヤテのごとく! アニメ43話感想 と メイド喫茶

起きた。 今日はあれだ、仕事だ。アニメ見終わったら速攻出社するので感想は早くても今日の夜です。 帰ってきた。感想の前に二つばかり記事を書きます。

ハヤテとネギま!とよつばとと…

というタイトルで書こうと思ったんですがまとまりません。

いったいいつになったら…

白皇学園女子制服 夏服セーラージャケット ハヤテのごとく! 白皇学園女子制服 ワンピース ワンピースだけを女の子が着れば普通すぎて気がつかないかも知れません。

コアレムって何? −ネット時代の広告手法

昨日電車に乗ったら中吊りが全部「コアレム」っていう新製品に埋め尽くされていました。ところがその「コアレム」ってのがいったいなんなのかさっぱりわからない。宣伝文句や絵をみると女性向けの薬品系のなんかだってことは想像できるんだけれど、それ以上…